2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】赤様やりたい放題 | トップページ | 【ドール】地震がありました »

【艦これ】二人でする初めての任務

 みなさん、こんわんわ

 第12回MMD杯の結果発表が先日あったみたいで、「総合優勝」と「総合準優勝」が「艦これ」関連となりました。
 以前にも貼った動画ですが、改めて貼っておきます。

 「総合準優勝」作品です。
 アニメ版はこれを越えられるか?w
 盛りだくさんで楽しい動画です。スピード感も素晴らしい。


 僅差で「総合準優勝」だったそうです。
 この動画、何度見ても泣けます。
 史実ものですので、艦娘の轟沈なんか見たくない、という方は見ないほうがいいかも?
 夕立の阿修羅のような活躍に痺れます。
 まるゆと大和の出会いのシーンも再現されてます。


 「帝国海軍賞」
 こんな夜戦なら面白いんですけどねw
 金剛さんの砲撃音、迫力ありますね。
 阿賀野の気が抜けたような声も可愛いw


 以下も「艦これ」

 ケッコンカッコカリ後の任務「二人でする初めての任務」をやっとクリアしました。
 4-3ボスから逸れ過ぎです! 数回に1回しかボスに到達しません。羅針盤最強!angry
 しかも道中もボスも意外と強いです。
 こんなに強かったっけ?^^;
 海域クリアした時は別に難しいとは思わなかったのですが・・・

 この任務の難易度を上げているもうひとつの要因が、S勝利が必要ということ。
 潜水艦対策が必要でした。
 神通さんに三式ソナーをガン積み。
 ボス前とボスは輪形陣にしました。複縦陣もいいらしいです。

 こんな構成。
Ephe20140312k01


 無事、お布団をゲットしました。
Ephe20140312k02

 ネタとは言え、気恥ずかしいですよねぇ^^;


 金剛さん、「提督ぅ。逃がさないからネ」とか言ってそう^^;
Ephe20140312k03

 金剛さんの提督ラブなところと、赤セイバーさんの奏者大好きなところ、ちょっと似てる?w


 そして、卯月はまだ出てません^^;


 それでは、またねぇ。

« 【ドール】赤様やりたい放題 | トップページ | 【ドール】地震がありました »

ニコニコ動画」カテゴリの記事

艦これ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^

MMD杯の優勝が決まったんですね~
優勝と準優勝が艦これとは、艦これブームはまだまだ去ってはいないでしょうかね。
アニメ版もギャグありシリアスありのてんこ盛りでお願いしたいですねw
早く大海原を艦娘たちが疾走する姿を見たいですヨ

煎餅布団おめでとうございます^^
私の時はそんなに苦労しなかったような・・・?
これで金剛さんといつでも夜戦が出来ますね!(意味深w)

明日はいよいよ新海域とか海外艦娘とかきますねー
わくわくが止まりませんよ~w

でぃあずさん

 「艦これ」ブームはまだブームの最中だとは思います。

>アニメ版もギャグありシリアスありのてんこ盛りでお願いしたいですねw

 ですよね。
 艦娘たちが海の上を走るシーンにどれだけリアリティを持たせるかが、アニメ版成功の鍵じゃないかなぁ、と思ったりしてます。

>私の時はそんなに苦労しなかったような・・・?

 さすが雪風並に運の強いでぃあずさんw
 おそらく羅針盤に悪さされなかった上に、ボスで潜水艦無しの陣営を引いたんじゃないかと思います。潜水艦無しの構成だったら、普通にS勝利できるんですよね。
 この任務、苦労している提督さん多いんですよ。

>わくわくが止まりませんよ~w

 艦これ熱が蘇ってきました?
 わたしも大型艦建造でマイナス値だったのが、ここのところ再びプラスに転じました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/59281882

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】二人でする初めての任務:

« 【ドール】赤様やりたい放題 | トップページ | 【ドール】地震がありました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2