2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】千早さんでミクの衣装 | トップページ | 【艦これ】アップデートがありました »

【ドール】【艦これ】イリヤ、ハズレました

 みなさん、こんわんわ

 まずは少しだけドール関連のこと。

 MDDプリズマ☆イリヤのWEB抽選に一応参加したのですが、当選メール来ませんでした
 まあ、そうですよね。

 わたしがこれまでにWEB抽選に当選したのはDDベアトリーチェの1回だけです。
 それ以降、まったく当たりません。服も当たったことがありません。ベアトで運を使い果たした?
 でも、そのベアトが麗華さんとして我が家の看板娘の一人になってくれました。それには感謝です。


 さて、以下「艦これ」です。

 艦これのライトノベル「陽炎、抜錨します2」と「一航戦、出ます!」読みました。
 「陽炎、抜錨します2」は駆逐艦たちの戦闘が熱くて緊迫感がありました。ただ、登場する艦娘は少なめ。

 「一航戦、出ます!」はゲームの仕様に準ずると色々とやっぱり不自然な説明になるよね、と感じました。仕方がないのかな・・・
 ストーリーは去年の春イベントに即した内容?
 赤城と加賀が良かった。長門姐さんも良かったw
 ただ、登場する艦娘が多めなためか、ちょっと散漫だったかな。
 難しいですね。

 田中D原作のコミック「いつか静かな海で」も読みました。
 艦これ生みの親の原作ということで、アニメ版もこんな雰囲気になるのかな、と思いました。
 暖かみのあるストーリーでキャラの描き方も丁寧。
 日向の主砲斉射のシーンの迫力と、金剛の表情の優しさがお気に入り。
 イク、でかいよw どこが?w
 自衛隊の同名艦とも上手く絡めています。
 このコミックはお勧めです。


 大和のレベルが77になり、武蔵の76を越えました。武蔵、あまり使ってなかったですからね^^;
 大和はこのまま99を目指すつもりです。
 ただ、北上様がもうすぐ97なので、次のケッコンカッコカリは北上様になりそうです。


 そして、ボーキ以外の資材が目標に達したので、そろそろビスマルク建造に取り掛かろうかと思います。
Ephe20140325k03

 3日に1回くらいかな。良くて2日に1回。
 大和の時のように毎日は無理。
 大型艦建造は本当は見るのもイヤなんだけど、仕方がないですね。

 Z3は現在20連敗中。


 バケツも2000個を越えました。
Ephe20140324k02

 「長距離練習航海」ももう回してないです。


 Twitterで、大鳳が82回目でやって出た、という方の報告を見ました。
 ボーキを45万も溶かしたそう。
 これはもう運がいい悪いではなくて、やっぱり大型艦建造という仕様が酷すぎるせいだと思う。
 他のことでは色々と丁寧な運営が、大型艦建造ではなんでこんなに大雑把なのか不思議でなりません。
 ふぅ・・gawk


 巻雲牧場の成果^^;
Ephe20140325k02

 現在他に巻雲2艦と長波の二人めの計3艦を育成中^^;


 それでは、またねぇ。

« 【ドール】千早さんでミクの衣装 | トップページ | 【艦これ】アップデートがありました »

ドール」カテゴリの記事

艦これ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

燃料・弾薬・鋼材が10万超えとは貯め込みましたね^^
でも大型艦建造には魔物が住んでいますのでお気をつけを^^;
運よくビスマルクが出ることを祈ってます(`・ω・´)

私のビスマルクは現在14連敗中です。
Z3も毎日回してますが16連敗中ですね。
大型艦建造で5時間が出た時はもしやと思いましたが、むっちゃんでした~(´Д`。)

バケツ2千以上ってどんだけw
私は使いまくってた時があるので1500くらいです^^;
巻雲もようやく出てくれましたので、牧場にすべくLV上げてますよ~

でぃあずさん

>燃料・弾薬・鋼材が10万超えとは貯め込みましたね^^

 5万をベースにするつもりだったのですが、大型艦建造に躊躇しているとこうなっちゃいました^^;

>でも大型艦建造には魔物が住んでいますのでお気をつけを^^;

 大和で1ヶ月近く毎日ハズレを引き続けましたから大型艦建造の危なさ理不尽さはよく知ってます。

 大型艦建造で資材を減らさないようにするには、大型艦建造を回す基準値を決めていて、そこまできたら回す、でいいかな。
 わたしは、今回はボーキが8万になったら1度だけ回す、で行こうと思います。鉄鋼などを基準値にしていたら、ボーキが目減りしていくんですよねぇ・・・

 ビスマルクは多分ですけど、大和よりは確率は高め?
 それでも20連敗とかはよく聞くので、10%は無いかもしれません。
 Z3は100回以上かかることもあるらしいです。
 でも、引きのいい人はすぐ出すんですよね。

 わたしのビスマルクはまだ2連敗で、Z3は22連敗です。

 バケツ1500って充分に多いじゃないですかw

 ただ、春イベントがもし5-5のような難易度だったら、資材とバケツだけでは突破できないかもしれませんね。キャラのレベルをあげ、万全の装備を開発しておかないと、無理かも? その両方が足りてない我が艦隊です^^;

おつかれさまです♪
イリヤは、本当に少なかったでしょうね〜
本当に、ボークス、どこに向かってるのでしょうね〜(;^_^A
運の運用♪がんばってです〜

さのじさん

 イリヤはかなり少なかったみたいですね。
 受注ミクで製造ラインがいっぱいいっぱいなんじゃないかと勘ぐりたくなります。

>本当に、ボークス、どこに向かってるのでしょうね〜

 社長がなにを考えているか、なんでしょうねぇ。

 さのじさんが「艦これ」やってたら、運の強さでレア艦もすんなり出してたんじゃないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/59355230

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドール】【艦これ】イリヤ、ハズレました:

« 【ドール】千早さんでミクの衣装 | トップページ | 【艦これ】アップデートがありました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2