2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】翔鶴さんが戻ってきました | トップページ | 【ドール】赤様やりたい放題 »

【艦これ】初のケッコンカッコカリ

 みなさん、こんわんわ

 明日はいよいよドルパですね。
 わたしは行けませんので、行かれた方たちのレポートを楽しみにしてます。


 以下、艦これです。

 金剛さんがレベル99となり、初のケッコンカッコカリをいたしました
 金剛さん、はやる気持ちを抑えられないのか、指輪を鷲掴みにしようとしているの図w
Ephe20140308k01

 金剛さんと出会って、「艦これ」に対するやる気が俄然アップしたのを記憶してます。
 戦艦の攻撃力にビックリしたし、ハイテンションな喋りも面白かったし、お気に入りの艦娘になっちゃいました。


 ケッコンカッコカリに対しては、賛否両論あるみたいですね
 わたしは、ケッコンという言葉を使わないほうがいいんじゃないかとも思いますが、喜んでいる提督さんも多いので、なんとも言えないです。
 二人目からは700円という課金額は、母港10艦の1000円よりは安いので、個人的にはさほど抵抗感はありません。これほどサーバーを増設していったら運営費もかかるでしょうしね。
 そりゃあ、無料に越したことはないですけどね^^;

 それよりもなによりもジュウコンカッコカリで儲けた資金で「大型艦建造」をなんとかしてください!
 新規艦が「大型艦建造」に投入されたら、悪夢ですよsad


 我が艦隊の次のケッコンカッコカリは多分遠いと思います^^;
 今のわたしの艦隊の高レベル順に並べたところ
Ephe20140308k03

 一番近い北上様で93ですね。
 大鳳が加賀さんのレベルを抜いたのに我ながらビックリ。

 「大型艦建造」で減った資材がボーキを除いて5万台に復活です。


 金剛さんをレベル99にして感じたこと。
 その気になってレベル上げしないと、レベル99は遠いです。
 レベル90になってからが大変です。
 レベル88が99までの中間点ですからね。

 もっともジュウコンカッコカリをたくさんされている提督さんも多いことでしょう。
 そういう方たちにとってレベル99も通過点にしか過ぎないんでしょうね^^;


 5-4で阿賀野がやっと出ました。
Ephe20140306k01

 ダメ姉っぷりが最高w
 妹に面倒を見られたり、叱られたりw
 アホな子ならではの可愛さがあります。


 これでカードのない艦娘は、矢矧と卯月の2艦となりました。
 卯月は引き続き5-4探索で。
 矢矧はいずれ通常海域に落ちてくると思うので、大型艦建造の最低レシピは当面は回しません。


 海外艦実装に潜水艦の遠征が関係してそうなので、4回目の「潜水艦派遣作戦」をクリアさせておきました。
Ephe20140307k02

 48時間遠征を4回なんて勘弁してほしいです。


 あと、提督レベルが101に。
Ephe20140307k03

 それでは、またねぇ。

« 【艦これ】翔鶴さんが戻ってきました | トップページ | 【ドール】赤様やりたい放題 »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

金剛さんとのケッコンおめでとうございマース!!(*´∀`*)
確かにポーズが指輪を掴もうとしてるように見えますね^^
せっかくのケッコンカッコカリなのだから
艦娘たちのウェディングドレス姿を見たかったですけどね^^;
まぁその辺がカッコカリと付いている所以かもしれませんがw

阿賀野もDROPおめでとうございます^^
私の5-4周回では阿賀野だけ出てないような状況ですよ^^;
あと1艦になってくるとなかなか出ないような気がしてなりません。

私も最近潜水艦任務を終わらせましたが、48時間縛りはキツカッタデス。
次の派遣任務が60時間とかにならないことを祈ってます( ゚д゚)

でぃあずさん

 ありがとうございます。
 金剛さんは最初に気に入った艦娘なので、最初のケッコンカッコカリは金剛さんと決めてましたw

>艦娘たちのウェディングドレス姿を見たかったですけどね^^;

 ですね。
 もしかしたら、150キャップ開放というのが将来あって、そこでカッコカリが外れるのかもしれませんね。

 娘とは言え、軍艦なので、ケッコン相手というのも変な気もしますけど^^;

>私の5-4周回では阿賀野だけ出てないような状況ですよ^^;

 こちらは卯月が出ませんね。
 残り1艦になると、ドロップする確率がかなり低くなりますものね。
 気長にやるしかないかな、って気持ちです。

>次の派遣任務が60時間とかにならないことを祈ってます

 この運営ならありえますねw

 基本的には親切な運営ですけど、時々、ドSになる運営なのでしたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/59258721

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】初のケッコンカッコカリ:

« 【艦これ】翔鶴さんが戻ってきました | トップページ | 【ドール】赤様やりたい放題 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2