2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

【艦これ】イベントE5攻略中

 みなさん、こんわんわ

 艦これのことのみです。

 E5、攻略続けてます。
 1日3回程度と言いながら、1セット3回程度出撃して、計13回の出撃になりました^^;

 現在の削り具合
Ephe20140430k02

 あと、ボス中破か大破1回とボス撃破で終了かな。
 でも、最後の撃破で手こずりそう。

 というのも13回の内容が

ボス撃破2
ボス大破2
ボス中破3
ボス小破1
ボスカスダメ3
大破撤退2

 だからです。撃破がまだ2回しかない。

 7回目から空母のみダメコン積んでます。

 戦艦3、空母3の構成でやってますが、削りきったら、戦艦4、空母2にしないと難しそうです。

 今週中にはクリアしたいな。

 それでは、またねぇ。

【艦これ】イベントE5を開始

 みなさん、こんわんわ

 今日も艦これのみ。

 結局、E5の攻略を開始しました。
Ephe20140429k01


 お試しで、この構成。
 そしてこの資材消費量。
Ephe20140429k03


 報酬の酒匂が提督LOVEでとても可愛いそう。


 2回目は武蔵も投入。
 金剛さんがボス撃破
Ephe20140429k04


 消費資材。
Ephe20140429k05

 これ以外に鋼材が1戦ごとに2000くらい飛びます。
 ボーキは300くらい。


 大和さんの修理費^^;
Ephe20140429k06


 3回目はボス小破で、ゲージはこのくらい削れました。
Ephe20140429k07

 まだまだですね。
 1日3戦くらいを目安にのんびりと攻略していこうと思います。


 支援艦隊も考えないとなぁ。


 たった3戦やっただけですけど、気持ち的には秋のE4よりは楽かな。
 資材的には・・・^^;


 それでは、またねぇ。

【艦これ】イベントE4をクリア

 みなさん、こんわんわ

 艦これのことのみです。

 昨日のことになりますが、春イベントのE4が終了しました。
 ほぼこの構成で、この燃費の軽さ。
Ephe20140428k03


 ボス前の大破率が半端じゃないので、旗艦以外はダメコン装備です。
 ダメコンを使えば簡単ですが、ダメコン無しだとストレスたまりそう。


 E4挑戦1回目で、谷風が出ました。
Ephe20140426k01

 今回のイベントでのドロップ艦の目玉?
 駆逐艦が目玉というのもちょっと寂しいですが、知り合いの話では未実装なのは、軽巡が1艦のみ(任務娘と噂の大淀)と空母がいくつかと駆逐艦のみだそうです。駆逐艦はまだ半分くらいしか実装されてないそう^^;
 潜水艦もまだたくさんありそう?

 太平洋戦争の時の艦が全部実装されたら、駆逐艦だらけになって母港パンクですねw

 谷風の中破絵はヤバイので、ここでは貼れませんw


 ダメコン発動は3回でした。


 春イベントE4ボスドロップ

01.谷風★
02.衣笠 評価A
03.伊19
04.伊168
05.金剛
06.愛宕 評価A
07.比叡


 クリア報酬のこれは
Ephe20140427k03

 明石に積むと、修理してくれる艦が1艦増えるというものです。
 明石の自動修理は、寝る前や外出前に使えば、それなりに便利ですね。


 E5は、資材5万くらい吹っ飛ぶらしいので、どうしたものかな、と思ってます。


 天津風が20になったので改にしました。
Ephe20140428k02

 持ってくるものが凄い。
 イラストも少しだけ変わってますね。
 帽子から煙が出てますw
 表情もちょっと微笑んでます。


 オマケ

 広島のアニメイトに艦これのコーナーがあって、等身大の大和の兵装があります。
Bmnm2bjcaaatglnjpg_large


 等身大?の連装砲ちゃんもw
Bmnnnvucqaac1oijpg_large


 それでは、またねぇ。

【ドール】白髪な白野ちゃん

 みなさん、こんわんわ

 今日はドールのみです。

 いつものようにSRに行ってきました。
 今回はmioさんにカスタムしていただいた岸波白野ちゃん(DDH-06カスタム)です。
Ephe20140427d06

 ウィッグを白髪にしているので、白野ちゃんに見えないかも?w


 隣はさのじさんのレナちゃん
Ephe20140427d01

 白野ちゃんが手にしているのは、SRに届いていた「ねんどろいどセイバー・ブライド」です。


 セイバー・ブライドは色は白いけど、中身は赤セイバーさんと同一人物ですよ。
 そして、岸波白野ちゃんは、赤セイバーさんの本来のマスター(奏者)です。
Ephe20140427d02


 赤セイバーさんは奏者大好き。
Ephe20140427d05


 さのじさんのさくのん・・・もうさくのんでいいやw
 と、新人さん
Ephe20140427d03


 さのじさんの新しいカスタムっ子です
Ephe20140427d04

 アホの子だそうです。名前忘れた^^;


 赤様のアホ毛を突くレナちゃん
Ephe20140427d07


 なかなか可愛いねんどろいど赤様でした。
Ephe20140427d08


 それでは、またねぇ。

【艦これ】イベントE3をクリア

 みなさん、こんわんわ

 春のイベント中ということもあって今日も「艦これ」のことです。

 E3、クリアしました。
 ほぼこの面子で、1戦の資材消費量はこのくらい。
Ephe20140425k02


 北上さまに三式ソナーを2つ載せて、最初の海域の潜水艦を沈めに行きました。ここだけ単横陣です。
 敵が単縦陣なので、潜水艦の雷撃がとても危険だったからです。1-5の開幕でよくやられるのと同じ理由ですね。


 敵のボスは秋のE4と似ているので、三式弾が有効。
Ephe20140425k01

 戦艦3艦に三式弾を搭載して殴りこみですw
 長門の台詞が勇ましくて勇気づけられました。


 E2より少し楽だったかな。

 E3ボスのドロップ
01.鈴谷
02.赤城☆
03.最上
04.霰   評価A
05.比叡
06.阿武隈 評価A
07.熊野

 特に成果無しです^^;


 報酬の駆逐艦天津風。
Ephe20140425k03

 島風の姉妹というより従姉妹くらい?
 連装砲ちゃん似の砲も右手に持ってますね。
 イラストは、島風や大和などのしずまよしのりさんで間違いないでしょう。
 安定した画力ですよね。


 E4以降の参加は任意だそうです。
Ephe20140425k04

 最深部クリアの報酬が軽巡というのがねぇ^^;
 どうしたものか・・・


 E3が終わっての資材です。
Ephe20140425k05

 こちらがイベント開始前の資材。
Ephe20140422k02


 遠征とかで増やしているので、あまり減ってないようには見えます^^;
 ボーキは増えてるw

 バケツは104個減ってますね。


 E4はまた明日考えてみます。


 21時45分追加

 天津風が中破したので貼っておきます。
Ephe20140425k07

 ドールで言うSS胸^^;


 それでは、またねぇ。

【艦これ】イベントE2をクリア

 みなさん、こんわんわ

 今日も「艦これ」のことを少し

 イベントE2をクリアし、アイテム屋さんでおなじみの明石さんを報酬でいただきました。
Ephe20140424k02

 小破以下の艦娘を自動修理してくれるという優れもの?
 まだ試してないので、本当に優れものかどうかは不明です^^;


 E2はボス前の夜戦が鬼門ですね。
 敵旗艦のカットイン攻撃で5回連続ワンパン大破撤退をくらいましたよ。
 頭に来たので空母以外にダメコン装備。
 そしたらカスダメ^^;
 そんなもんですよねぇ^^;

 これまでダメコンを発動させたことが一度もありませんよ。秋イベントや5-3で装備させたことはあるんですけどね。


 最終的にはこの構成でこの消費量。
Ephe20140424k03

 難易度はE1より難しかったです。
 通常海域では夜戦ルートの5-4より少し難しいくらい?

 そして、陸奥がドロップしたくらいで異常なしです^^;


 それでは、またねぇ。

【艦これ】春のイベントの開始です

 みなさん、こんわんわ

 今日も「艦これ」のことを少し

 アップデートがあり、今日から1周年記念イベントです。
 開催期間は2週間。

 アップデートしての第一印象。
 ヌルヌル動く。
 最初は混雑して重いのかと思ったら、どうもそうではないよう。
 全体的に、なめらかに動くようになってます。
 ただ、戦闘シーンになると、とっても高速。
 大破進軍に今まで以上に注意しないといけないと思いました。

 で、さっそくイベント海域のE1に挑戦
 難易度は難しくはないけど、決して簡単でもないです。
 この難易度で新人提督さんは突破できるんでしょうか?coldsweats01


 今まではゴミ扱いだった「零式水上偵察機」が大活躍
 こんなことになったり
Ephe20140423k03

 昼戦なのに連撃になったり。
 長門に積んだら連撃のオーバーキルw
 大和型に積んだらもっと凄そう。


 雪風が6周の間に2隻ドロップしました。
Ephe20140423k01


 消費資材はこのくらい
Ephe20140423k02


 そして、E1をクリアしました。
Ephe20140423k04_2


 E1クリアの報酬が驚きの烈風改です。
Ephe20140423k05

 しかし、北ルートばかりに行ってました。
 南ルートへの条件がわからないです。


 E2は明日以降挑戦いたします。


 それでは、またねぇ。
 

【艦これ】明日(23日)から春のイベント

 みなさん、こんわんわ

 艦これのことを少しだけ

 気がつけば明日(23日)のメンテ後から春のイベント『索敵機、発艦始め!』が開始されますね。
 期間は2週間。
 運営Twitterから色々な情報が出てますね。

 おそらく利根、筑摩、ビスマルクの改二実装。
 改装には「勲章」四つが必要になるそうです。
 この縛りはいったい何でしょう?
 簡単には改二にはさせないよ、ってことなのかな?
 イベント海域で勲章は手に入るらしいのが救い。


 「投入する艦隊にある程度の【高い索敵能力】が必要」だそうです。
 偵察機ガン積みを要求されたりしてね^^;


 ゲージの時間回復は無いそう。


 1周年記念イベントなので、誰もが楽しめるお祭りイベントになるんじゃないかと予想しつつ、この運営ですから油断はできませんw


 イベント前の資材です。
Ephe20140422k02

 ボーキ以外20万を目指してたけど、届きませんでした^^;
 これがどのくらい減るかな?


 それでは、またねぇ。

【ドール】赤様、今日もドヤ可愛い

 みなさん、こんわんわ

 今日はドールのみです。

 広島SRに行ってきました。
 わたしからは赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)
Ephe20140420d01

 赤様、ドヤ可愛いhappy02
 衣装は、ときめきセーラーセット(DDdy)です。


赤「うむ。余の可憐なる姿をしっかりと撮るがよいsmile
Ephe20140420d02

 自分で可憐と言ってるし^^;


 ぷーさんのリリィさんと
Ephe20140420d03


 さのじさんのるー子さん
Ephe20140420d04

 謎装備


 さのじさんのオルタさん
Ephe20140420d05


 mioさんのカスタムっ娘さん
Ephe20140420d07


 さのじさんの代行体、背景に溶け込んでいたので、このまま忘れ去られようとしました^^;
Ephe20140420d08


 赤様、調子が出てきた?^^;
Ephe20140420d06

赤「照れるでないぞsmile


 お盆で叩かれそうな赤様w
Ephe20140420d09


 集合写真
Ephe20140420d10

赤「ワハハハ、余のハーレムだぁsmile
 ボコッとお盆の角で叩かれる赤様^^;
 オルニャン、容赦ないですw
赤「痛いではないかぁ!angry
オ「麗華が叩けと言っているような気がしたニャcatface
赤「・・・gawk


 余談
 広島SRには限定のDDS魂魄妖夢が一体置かれてました。
 売れ残りではなく、他店から取り寄せたらしいです。
 その妖夢が、目の前でお迎えされました。
 おめでとうございます。


 それでは、またねぇ。

【マンガ】【艦これ】アルペジオ4巻読みました

 みなさん、こんわんわ

 コミック「蒼き鋼のアルペジオ」の第4巻読みました。この4巻ではキャラ絵がアニメ版に似た雰囲気になってます。1~3巻はアニメから入ったわたしにはキャラに違和感がありましたが、この巻からその違和感も無いです。
 違和感があったのはキャラ絵だけで性格は違和感なし。
 タカオは乙女プラグイン実装だし、ヒュウガは変人だし、ハルハルはシャキーンw
 そして原作コミックにはアニメでは出てこないヤマト、ムサシ、ナガトが出てきます。
 ナガトは独特の雰囲気がいいです。
 8巻まで既刊らしいので続きも読んでみようと思います。


 「進撃の巨人」の13巻も見ました。目の大きな黒髪の女性が気になるw
 14巻が待ち遠しいです。


 以下、艦これについて雑談。

 春のイベントまであと数日と迫りました。
 開催期間は2週間なので短めですね。
 鬼畜イベントではないことを期待してます。


 それにしても、浜風、全然出ませんね。
 2-2のボス到達は150は越えたと思います。
 しかし、2-2ボス到達300回の500周が浜風を出す目安らしいです。そのくらいの確率だとか。
 建造よりもドロップのほうがいいと思っていたけど、さすがにここまで絞られるとしんどい。
 たかが駆逐艦なのにね。
 春イベントで浜風のドロップを期待しましょう。イベントでもドロップ率1%かもしれないけど^^;


 潜水艦の168と58と19が3セット、レベル50を越えましたw
 レベル10以下に、この3種類の潜水艦が15隻いる我が艦隊。
 ドロップが偏りすぎ。潜水艦がほしい提督に行ってあげてください。

 レベル10までキラ付けの随伴をさせて10になったら解体を繰り返していたけど、それも追いつかないほど増えてしまった・・・もうドロップしたら即解体しないと母港がパンクするレベルです。
 なのに、ほしい8ちゃんはまったくドロップせず。
 まあ、そういうもんですよねぇ・・・やれやれcoldsweats01


 大型艦建造は現状では5月の末までしないかなぁ。
 大型艦建造ではビスマルクと矢矧が残っています。


 それでは、またねぇ。

【艦これ】北上様とケッコンカッコカリ

 みなさん、こんわんわ

 艦これのことを少しだけ

 北上さんとケッコンカッコカリをいたしました。
Ephe20140415k02

 ケッコンカッコカリは金剛さんに続いて二人め^^;

 ちなみに、こんな状態にはなってませんw


 わたしの艦娘の上位10人です。
Ephe20140415k03

 次のケッコンカッコカリは大和が有力かな。


 オマケ

 最近お気に入りの動画



 ひたすら可愛い第六駆逐隊。


 これも可愛い。


 それでは、またねぇ。

【マンガ】【ドール】フェイトエクストラ5巻買いました

 みなさん、こんわんわ

 ろび~なさんのコミック「フェイト/エクストラ」の第5巻が出たので、買いました。
Ephe20140410d01

 たけのこ星人さんという方のマンガで「フェイト/エクストラ フォックステイル」というのも出ていたので、こちらもゲット。
 キャス狐がサーヴァントによるCCCのストーリーのようです。


 とら◯あなで購入したので、特典カード付き。
Ephe20140410d02

赤「余の肖像画だな。惚れ惚れとするではないかぁsmile

 しかも、5巻のページを開くと、いきなり赤様と女奏者の水着イラストで、オッ!と思いました。しかもカラー。


 「進撃の巨人」の新刊も出ていたので買いました。


 オマケ

 先日、SRから帰った麗華さんを待ち受けていた赤様^^;
Ephe20140410d03

赤「麗華よ、どこに行っていたのだangry
麗「どこでもいいだろうgawk
赤「余も・・余も・・・いっしょに行きたかったのだぁ!bearing
 まるで子供ですw

 それでは、またねぇ。

【ドール】【艦これ】【まどか】ボークスニュース届きました

 みなさん、こんわんわ

 まずはドール関連

 「ボークスニュース58」昨日届きました。
 今回は模型屋さんとしてのボークスを前面に出してきてますね。
 難易度が高そうなのはスルーして、とりあえずアスナのキャラグミンは可愛いかなcoldsweats01

 ドールは、SDの限定は二人とも目の垂れ具合が似てる^^;
 特に「静」のほうは独特な顔立ちですね。目が離れているせいかな。

 限定DDは、モバゲーのアイマスからDD渋谷凛とDDS神崎蘭子。
 二人とも原型はみさきせりかさん。
 今回は一体型ボディではないみたいです。
 わたしのまわりではDDS神崎蘭子のほうの評判が少し上のようですけど、DD渋谷凛もドールとして美少女なので、どうなることでしょう。
 おそらくお迎え難易度は高そう。

 ドレスは特にコレといったのは無いかなぁ。
 エプロンはもういりません^^;


 「艦これ」も少し

 龍驤改のイラストが変わりました。
Ephe20140409k01

 どこの小学生?w
 中破絵はフラットだそうです(どこが?^^;)
 前回の飛鷹の時も思ったけど、くーろくろさん、絵柄が少女マンガっぽくなってますね。


 アニメのことも、というかまどかのことですね

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」のBD見ました。
 劇場で見た時は展開に着いていけなくて「えっ? ええっ!?wobbly」って感じでしたけど、今回は見るのは2度めということで、1度めよりは理解できた気がします。
 ほむら役の斎藤千和さんが「賛否両論あるでしょうね」と言っていたとおりの内容。
 劇場での初見では「否」の印象でしたけど、今回「賛」に変わりました。
 そして、やはり面白い!

 特典ディスクの「HOMURA 1st take version.」は、ほむらが◯◯に覚醒するシーン以降のほむらの音声がよりショッキングなものに変えられているそうです。というかこれがもともとの音声で、あまりに強烈ということで後から変えられたらしい。
 次回はその「HOMURA 1st take version.」で見てみようと思います。

 それでは、またねぇ。

【ドール】ときめきセーラーセット(DDdy)のDDベアトリーチェ

 みなさん、こんわんわ

 「ときめきセーラーセット(DDdy)」の麗華さん(DDベアトリーチェ)でお花見撮影。
Ephe20140406d01

 というのは嘘で、広島SRの撮影スペースでした^^;
 なかなかいいスペース。


 全体はこんな感じ
Ephe20140406d02

 わたしの麗華さん、さのじさんの娘さん、mioさんの娘さんです。
 mioさんのセイバーさんはお花観察に夢中w


 麗華さんと、さのじさんのさくのん?w
Ephe20140406d03


 麗華さん、お嬢さん風
Ephe20140406d04

 ひさしぶりに黒髪にしたけど、やっぱり黒髪はいいなぁ。


 もうさくのんでいいやw
Ephe20140406d05
本当は、みう先輩です。


 mioさんの娘さんに注射をされているさのじさんの代行体。
Ephe20140406d06

 スタッフさんに血を抜かれているみたい、と言われましたw


 それでは、またねぇ。

【ドール】限定DDが2体発表されました

 みなさん、こんわんわ

 今日はドールのことを少し。

 DDブログで次の限定DDの二人が発表になりました。

 DD渋谷凛 と DDS神崎蘭子
 ふたりともアイドルマスターシンデレラガールズのキャラだそうです。
 モバイルゲームのシンデレラガールズは、ほとんど知らないんですよねぇ。
 「働いたら負け」の双葉杏を少し知っているくらいかな^^;

 DD渋谷凛とDDS神崎蘭子、Twitterや「なう」ではなかなかいい評判のようでした。
 お迎え難易度高そうw

 わたしもふたりともかなりいいと思います。
 特に私服姿が可愛い。

 お迎えに挑戦するかどうかはまだわかりませんが、ボークスニュースを見たり、ドルパでの評判を聞いたりして、ゆっくりと考えてみようと思います。

 それでは、またねぇ。

【型月】【艦これ】艦これ実況で赤様やりたい放題w

 みなさん、こんわんわ

 昨日のTYPE-MOONのエイプリルフール企画、最高でした。
 なんと赤様のニコ生放送。
 丹下桜さんによるフルボイス!
Bkfqbsgcqaazeo0jpg_large

 しかも赤様の艦これ実況!
 おまけに声優の丹下桜さんがゲストで赤様のモノマネw

 赤様の「艦これ」実況は、まさに赤様やりたい放題でしたw
1036ede4

 艦娘たちと会話しているのも面白かった。

 うちの赤様も
金剛「HEY!提督ぅー。触ってもイイけどサー、時間と場所をわきまえなヨー!」
赤様「そうかそうか、触ってもよいのだなsmile
 と艦娘と会話してますw

 エイプリルフール企画ということで、残念ながら公式動画はもう消されてますcoldsweats01
 なんですけど、今年もやっぱり転載されてました^^;


 さて、以下、艦これです。

 卯月が2-2で出ました。5-4を50周以上しても出なかった卯月^^;
Ephe20140329k02

 この時点では2-2で出ることを知らなかったので、ビックリしましたよ。


 そして、ドイツ艦のZ3が、40回目でやっと建造できましたよ。
Ephe20140401k01

 どうでもよくなって惰性で回してたら出たのは大和と一緒。
 どうも自分は物欲センサーが強力なような気がします^^;

 Z3の声は、ビスマルクと同じ声優さん(遠藤綾さん?)なんでしょうかねぇ。
 ビスマルクの声を低くした感じに聞こえます。

 Z3の中破絵^^;
Ephe20140401k02


 これでカードのない艦娘は、ビスマルク、矢矧、浜風の3艦となりました。
 ビスマルクと矢矧はそのうち出ればいいかなぁ、ってスタンス。大和の時のように毎日回して毎日ハズして毎日イヤな気分、というのは避けたいのです。
 浜風は5-4回っていたら、そのうち出るでしょう。2-2ではかなり出にくいらしいです。


 そして、とってもひさしぶりに中将に落ちてました。
 1-5をクリアされた提督が多いせい? わたしはまだです。
Ephe20140402k01

 それから司令部レベルがいつのまにか102になってました。


 オマケ

 これ凄い


 それでは、またねぇ。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2