2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】イベントE2をクリア | トップページ | 【ドール】白髪な白野ちゃん »

【艦これ】イベントE3をクリア

 みなさん、こんわんわ

 春のイベント中ということもあって今日も「艦これ」のことです。

 E3、クリアしました。
 ほぼこの面子で、1戦の資材消費量はこのくらい。
Ephe20140425k02


 北上さまに三式ソナーを2つ載せて、最初の海域の潜水艦を沈めに行きました。ここだけ単横陣です。
 敵が単縦陣なので、潜水艦の雷撃がとても危険だったからです。1-5の開幕でよくやられるのと同じ理由ですね。


 敵のボスは秋のE4と似ているので、三式弾が有効。
Ephe20140425k01

 戦艦3艦に三式弾を搭載して殴りこみですw
 長門の台詞が勇ましくて勇気づけられました。


 E2より少し楽だったかな。

 E3ボスのドロップ
01.鈴谷
02.赤城☆
03.最上
04.霰   評価A
05.比叡
06.阿武隈 評価A
07.熊野

 特に成果無しです^^;


 報酬の駆逐艦天津風。
Ephe20140425k03

 島風の姉妹というより従姉妹くらい?
 連装砲ちゃん似の砲も右手に持ってますね。
 イラストは、島風や大和などのしずまよしのりさんで間違いないでしょう。
 安定した画力ですよね。


 E4以降の参加は任意だそうです。
Ephe20140425k04

 最深部クリアの報酬が軽巡というのがねぇ^^;
 どうしたものか・・・


 E3が終わっての資材です。
Ephe20140425k05

 こちらがイベント開始前の資材。
Ephe20140422k02


 遠征とかで増やしているので、あまり減ってないようには見えます^^;
 ボーキは増えてるw

 バケツは104個減ってますね。


 E4はまた明日考えてみます。


 21時45分追加

 天津風が中破したので貼っておきます。
Ephe20140425k07

 ドールで言うSS胸^^;


 それでは、またねぇ。

« 【艦これ】イベントE2をクリア | トップページ | 【ドール】白髪な白野ちゃん »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

寝る前に覗いてみました、エフェちゃんお久しぶりですぅ~。提督業も相変わらず頑張ってるみたいねぇ。こちらもVUしてから、久しぶりのレベル最大開放なのでレベル上げに忙しくしております^-^;

ストーリーも追加されましたけど、予想以上にセガさん頑張ってくれてますので、是非余裕ができたらやってみてほしいところです。PSUのときよりず~~っと盛り上がって楽しいですよ。

・・ところで 背景と文章がかなり保護色に近い感じになってて、とっても読みにくいです・・・多分事故的なものだと思っておりますけれど^-^;個人的にはちょっと直してほしいかなと思います。っと責めるみたいになってしまってごめんなさい。 
またあちらでも会えると嬉しいです、暖かくなってきましたけれど体調にはきをつけてくださいね~

レナさん

 おひさしぶりです。
 背景のテンプレート変えてみました。これだったら大丈夫かな?
 ココログはテンプレートの数が少ない上に増えない残念仕様です。
 親会社のニフティも売却されるみたいだしねぇ。

 PSO2のストーリーとかもやってみたいと思いつつ、艦これの日課をこなすだけで精一杯の状態が続いてます。
 日課だけで意外と時間とられるんですよね。
 艦これもPSO2もバリバリとこなしているゲツさんは凄いです。

 またPSO2を覗くことがあったらよろしくお願いします。

 みゆみゆとはたまにメール交換してます。元気みたいですよ。

こんにちは~

E4クリアおめでとうございます♪
私よりもかなり早い回数でクリアしましたね~
燃料残量も私の3倍もある!
これならE5までクリア出来そうですね(*^^*)
私はE4の為に、今頃対潜水装備開発中ですが…
そんあわけで艦これにつきっきりで、
最近はPSO2に行けてないですよぉ(´・ω・`)

あ、すいません。E3クリアおめでとうでした(^^;

でぃあずさん

 ありがとうございます。
 資材はボーキ以外5月中に25万を目指していたので、かなり余裕がありますね^^;

 E4以降はどうしようか迷い中です。
 でぃあずさんは挑戦されるんですね。
 三式ソナーは巻雲牧場をやっていたので数は足りているのですが、三式爆雷のほうは足りてないです。なかなか出ないんですよねぇ。

 PSO2に半年以上ほぼ行ってないので、もうなにがなにやらです^^;

 艦これの任務を消化して、キラ付やったら、もう寝る時間になってしまう毎日です^^;
 22時頃寝ちゃいますしね^^;

ぉ~、見やすくなりましたhappy01 ありがとうございます。・・・でも季節感とか出すための背景変更とかやってるというのはわかっていただけに、申し訳ない気持ちも少々あります・・>< テンプレの数って意外と増えないものなのですねぇ・・。

艦これも今盛り上がってるみたいですねぇ、盛り上がってるときは乗っかるというのも勿論ありですし、PSO2はFFとは違って復帰しやすいというのは大きな利点だと思いますから^-^ それに接続ならいつでもできる、というのはやはりとてもステキなことです。                 

またあちらでも会えた時はよろしくねぇ、レナはいつでもwelcomeですよ♪

レナさん

 見やすくなりましたか。良かったです。
 わたしの液晶では問題なかったので、わかりませんでした。
 指摘してくださって、ありがとうございます。

 わたしが「艦これ」を始めた時からもう2倍以上にユーザー数が増えてますね。
 史実がバックボーンにあるのが「艦これ」の強みなのかもしれません。史実を知ると、より愛着がわきますね。敗戦国なので、ほとんどの艦が沈没してるわけですし。

>またあちらでも会えた時はよろしくねぇ、レナはいつでもwelcomeですよ♪

 ありがとうございます。みなさんによろしく。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/59529188

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】イベントE3をクリア:

« 【艦これ】イベントE2をクリア | トップページ | 【ドール】白髪な白野ちゃん »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2