2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】北上様とケッコンカッコカリ | トップページ | 【ドール】赤様、今日もドヤ可愛い »

【マンガ】【艦これ】アルペジオ4巻読みました

 みなさん、こんわんわ

 コミック「蒼き鋼のアルペジオ」の第4巻読みました。この4巻ではキャラ絵がアニメ版に似た雰囲気になってます。1~3巻はアニメから入ったわたしにはキャラに違和感がありましたが、この巻からその違和感も無いです。
 違和感があったのはキャラ絵だけで性格は違和感なし。
 タカオは乙女プラグイン実装だし、ヒュウガは変人だし、ハルハルはシャキーンw
 そして原作コミックにはアニメでは出てこないヤマト、ムサシ、ナガトが出てきます。
 ナガトは独特の雰囲気がいいです。
 8巻まで既刊らしいので続きも読んでみようと思います。


 「進撃の巨人」の13巻も見ました。目の大きな黒髪の女性が気になるw
 14巻が待ち遠しいです。


 以下、艦これについて雑談。

 春のイベントまであと数日と迫りました。
 開催期間は2週間なので短めですね。
 鬼畜イベントではないことを期待してます。


 それにしても、浜風、全然出ませんね。
 2-2のボス到達は150は越えたと思います。
 しかし、2-2ボス到達300回の500周が浜風を出す目安らしいです。そのくらいの確率だとか。
 建造よりもドロップのほうがいいと思っていたけど、さすがにここまで絞られるとしんどい。
 たかが駆逐艦なのにね。
 春イベントで浜風のドロップを期待しましょう。イベントでもドロップ率1%かもしれないけど^^;


 潜水艦の168と58と19が3セット、レベル50を越えましたw
 レベル10以下に、この3種類の潜水艦が15隻いる我が艦隊。
 ドロップが偏りすぎ。潜水艦がほしい提督に行ってあげてください。

 レベル10までキラ付けの随伴をさせて10になったら解体を繰り返していたけど、それも追いつかないほど増えてしまった・・・もうドロップしたら即解体しないと母港がパンクするレベルです。
 なのに、ほしい8ちゃんはまったくドロップせず。
 まあ、そういうもんですよねぇ・・・やれやれcoldsweats01


 大型艦建造は現状では5月の末までしないかなぁ。
 大型艦建造ではビスマルクと矢矧が残っています。


 それでは、またねぇ。

« 【艦これ】北上様とケッコンカッコカリ | トップページ | 【ドール】赤様、今日もドヤ可愛い »

マンガ」カテゴリの記事

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/59491078

この記事へのトラックバック一覧です: 【マンガ】【艦これ】アルペジオ4巻読みました:

« 【艦これ】北上様とケッコンカッコカリ | トップページ | 【ドール】赤様、今日もドヤ可愛い »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2