2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

【ドール】赤様、艦娘になる?! その2

 みなさん、こんわんわ

 先週のと思ったら先々週の写真をアップしますね^^;
 グダグダすぎ!^^;


赤「奏者よ。余をしっかりと写すのだぞsmile
Ephe20140531d01

 はいはい。
 ほとんど赤様の使用人状態のわたし・・・despair


赤「ファイヤー!happy02
Ephe20140531d07


赤「どうだ。決まっておるであろう?smile
Ephe20140531d02

 決まってますよ、金剛さん
赤「バカモノ!angry 余は大好きローマ艦隊旗艦のローマ改二だangry
 うへぇ・・・もう好きにしてください^^;


 さのじさんの妖夢ちゃん
Ephe20140531d08

 ちょっと独特な顔立ちですよね。


 にゃんこのおひげさんの倉石たんぽぽちゃん
Ephe20140531d05

 メイクもウィッグも服もカスタムだそう。
 キャラに似すぎ! 凄いです。
「ウィッチクラフトワークス」というアニメ(コミック)のキャラです。
 気になる方は検索してみてください。


 赤セイバーさんと妖夢ちゃん
Ephe20140531d03


 赤様、手が伸びるw
Ephe20140531d04

 いやがる妖夢ちゃんw


 三人で。
Ephe20140531d06


 今日明日(5月31日と6月1日)は広島SRの撮影会だそうです。
 わたしは日曜のほうに参加予定です。


 それでは、またねぇ。

【艦これ】大鳳さんとケッコンカッコカリ

 みなさん、こんわんわ

 艦これのことを少し

 大鳳さんがレベル99になり、ケッコンカッコカリをいたしました。
Ephe20140526k02

 大鳳さん、なかなか提督思いな反応。

 ケッコンカッコカリは、これで4艦めです。
 次あるとしたら、加賀さんかなぁ。現在レベル95なので、まだまだ先ですね。


 さて、先日、アップデートがありました。

 こんな家具が配信されたり。
Ephe20140523k02

 勉強する気のなさそうな教室ですけど、家具コインは大量に必要でした。^^;


 新海域2-5が実装されたり。

Ephe20140524k03

 さっそくクリアしました。
 意外と大破撤退も多くて、決して簡単な海域ではありません。
 でも、それほど難しいというわけでもないので、毎月クリアして勲章はゲットしましょう。
 ルート固定はまだちょっとわかっていない模様。

 ここでドロップするという新艦娘「浦風」は広島弁の艦娘さんだそうです。わたしはまだ未ゲット。
 広島人からしたら、ちょっと違和感のある広島弁ですけど、まあ仕方がないですね^^;
 あと、男言葉の広島弁なのもちょっと気になったけど、艦娘は男言葉な子が多いので、これもまあ仕方ないかな^^;


 大型艦建造のビスマルクレシピを3日か2日に1回くらいのペースでやってますけど、まだ出ません。
 4000/6000/6000/2000 /20 で現在11連敗中。20回くらいまでには出てほしいものです。


 オマケ

 勉強する気のない卯月ちゃん^^;
Ephe20140524k05


 それでは、またねぇ。

【ドール】5月31日(土)、6月1日(日) は広島SRの撮影会

 みなさん、こんわんわ

 簡単にドールだけ

 ここのところだらけきって、ブログの更新もしてませんでした。
 撮影はしたけど、処理もしていないドール写真もいっぱい^^;
 どうしたもんかなぁ・・・


 さて、来週の5月31日(土)、6月1日(日) は広島SRの撮影会だそうです。
 集合写真は13:00と16:00
 わたしは日曜のほうに参加予定です。
 おそらく赤セイバーさんと麗華さん(DDベアト)になるでしょう。
 衣装は金剛コスと島風コスかなw
 麗華さんの島風コスは強烈かもしんないw
 その前に着れるのかな?^^;


 アフターのほうはまだ未参加です。
 明日、SRに寄れたら寄ってみます。


 それでは、またねぇ。

【ドール】赤様、艦娘になる?!

 みなさん、こんわんわ

 ちょっとだけドールのみ

 赤様、艦娘になる?
Ephe20140517d02

赤「ワハハハ、余こそ最強戦艦だ!smile

 ただの金剛コスなのですが・・・
 髪型的には金剛というより比叡改二かな?^^;

赤「なにを申すか、大好きローマ艦隊旗艦たる余は金剛という名ではないぞ!angry

 大好きローマ艦隊というのは型月エイプリルフールネタです^^;

 意味不明の方は下の動画でもどうぞ。ただ、コメントで赤様の真名が出てきますので、知りたくない方はコメント非表示で^^;


赤「さあ、いくぞ、大好きローマ艦隊!smile

 なんかノリノリ^^;

 つづく?^^;

 それでは、またねぇ。

【ドール】にんにいさんを広島SRで迎撃

 みなさん、こんわんわ

 今日はドールのみです。

 にんにいさんを迎撃させてもらいに広島SRに行ってきました。
 にんにいさんは関東の方でいいのかな? 二ヶ月くらい前にも広島SRにいらっしゃったそうです。なんとアクティブ!

 わたしからは麗華さん(DDベアトリーチェ)と赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)
 ミルヒ姫は、ぷーさんの娘さんです。
Ephe20140511d03

赤「麗華よ、余と麗華のラブラブ空間を皆に見せつけようぞsmile
麗「おまえ、なに言ってるんだぁgawk
ミ「皇帝様、そそうはダメですよcoldsweats01


赤「麗華のやつめ照れおってdelicious
Ephe20140511d04


赤「その大きくてフニフニしたものを余に見せるがよいsmile
Ephe20140511d05

麗「なにをする!angry」ボカッimpact
 麗華さん、容赦ありませんw

 この箒は、mioさんからのいただきものです。


 で、集合写真ですw
Ephe20140511d02


 赤様の帽子も吹き飛びそうw
Ephe20140511d06


 クリティカルヒットw
Ephe20140511d07

赤「痛いではないかぁ!pout


 にんにいさんの娘さん。カスタムっ子ですね。カスタムされたのはmioさんだそうです。
Ephe20140511d08


 にんにいさんの6番っ子さん。ボディはオビツだとか。ちょっと小さくて可愛いです。
Ephe20140511d09


 さのじさんのカスタムっ子ぼたんちゃんです。
Ephe20140511d10

 独特なカスタムで店員さんも感心されてました。


 つづく


 オマケ

 先週撮影した千早さんをやっとカメラから取り込んだので一枚だけ
Ephe20140511d01

 ご存知、島風のコスプレです。


 それでは、またねぇ。

【艦これ】浜風がやっと出ました

 みなさん、こんわんわ

 ここのところ、艦これな記事ばかりですが・・

 浜風がやっと出ました。
Ephe20140510k02

 結局5-4で^^;
 経験値でも少し稼ぐか、と無音でプレイしてて出ました^^;
「浜風出ろ」とか思ってたら全然出ないのにね^^;
 そんなもんですよねぇ・・catface

 2-2はボス到達300くらいしても出ませんでした。周回数にしたら、600くらい?
 これでやっと2-2の呪縛から解放されるわけですけど、2-2はボス到達率が2-3よりは高いし、意外と空母と重巡の育成がチマチマとできるので、続けてやっていくかもしれません。

 どうでもいいことですが、パイスラという言葉を浜風で初めて知りました^^;


 新しい家具と掛け軸。
Ephe20140510k03

 掛け軸はクレーンで吊るされているので、明石さん製なんでしょうか。


 浜風が出たので、残りは大型艦建造のビスマルクと矢矧となりました。


 ちょっとだけドール関連

 明日は遠方からの方が広島SRにいらっしゃるそうなので、迎撃させていただく予定です。


 それでは、またねぇ。

【艦これ】春のイベント終わりました

 みなさん、こんわんわ

 「艦これ」の1周年イベント終了しました。
 秋のイベントほど鬼畜でもなかったし、アルペジオイベントほどのサービスでもなかったですね。
 新しく実装された艦娘の「明石」「天津風」「酒匂」「谷風」はゲットできたので、個人的にはいいイベントだったとは思います。

 ただ、浜風はやっぱり出なかった・・gawk
 クリア後、E3を28周しただけですけどね。
 コスト重いので、5-4を回ったほうがいいや、って気持ちでした。

 E3周回でドロップしたレアっぽいもの
 赤城、鈴谷、熊野、飛龍、加賀、翔鶴
 正規空母率が高いです。飛龍は2艦出ましたよ。


 イベント終了時の資材
Ephe20140509k02


 イベント開始前
Ephe20140422k01


 弾丸と鉄鋼はほぼ同じで、燃料とボーキは増えてます^^;
 かなり消費したはずだけど、ドラム缶遠征は強力です。
 バケツは200は減ってます。

 今月中にはボーキ以外が25万に到達すると思うので、そうしたらプレイスタイルを変える予定^^;


 それでは、またねぇ。

【艦これ】大和さんとケッコンカッコカリしました

 みなさん、こんわんわ

 艦これのことを少しだけ

 大和さんと念願のケッコンカッコカリをいたしました。
Ephe20140504k01

 大和さんらしい台詞にちょっとジーンconfident

 2月23日に大和レシピ32連敗の後にお迎えした大和さん。
 ほぼ演習番長でしたが、E5で大活躍してくれました。
 これからもいざという時の切り札として活躍してくれることでしょう。

 大和は、広島ゆかりの大戦艦ということで、お迎えする前からケッコンカッコカリすると決めていた艦娘さんです。
 容姿も台詞も好み。
 ただ、ホテルと呼ばれていたことを気にする台詞が少し多すぎるかな、とは思いました。


 次のケッコンカッコカリは、現在レベル97の大鳳さんになりそうです。


 ドラム缶遠征ですが、ドラム缶は1艦余分に持たせ、4艦キラ付けで回してます。
Ephe20140504k02

 これで、今まですべて大成功。
 キラ付けをしている4艦は2重のキラ付けをしてます。
 艦の交換もあまり必要なくて楽。本当は3重キラ付けのほうがいいんでしょうけどね。


 オマケ

 この装備、妖精さんが「新型すごい!」と落書きしていることに今さらのように気づきました。
Ephe20140503k01

 wikiによると、見えにくい文字は

 ろうかは走らない!
 おやつは三銭まで><
 金曜日はカレーのひ

 だそうです^^;


 それでは、またねぇ。

【ドール】ちょっとセクシーなKOS-MOSさん

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールメインです。

 今日から広島市ではフラワーフェスティバルがあります。
 たくさんの人出なので、わたしは近寄りたくないです^^;
 以前行った時は、人混みの中で広げたおば様方の日傘が脅威でした。
 こちらのちょうど目の位置あたりに傘がくるんですよね。
 ギュウギュウの人混みの中で日傘は広げないでほしい。

 以下、ドールです。

 1年くらい前のドルパアフターで買ったまま放置していたドレスを秋桜(DD KOS-MOS)さんに着せてみました。
Ephe20140503d03

 エ・エロいw
 黒い衣装は、その時いいと思って買っても放置することが多いんですよねぇ。色移りがやっぱり恐いから。


 さらにエロいw
Ephe20140503d01

 本当はこれに透け透けのスカートがついてます。
 明日、スカートを着せてSRに連れて行こうかと思うけど、ボークス純正のドレスだからいいよね?w

 黒のおパンツの部分が、一度も着せてないのに、すでに傷んでました。革っぽく見せてるのは痛みやすいなぁ。


 オマケ

 今のわたしのTwitterの画面
Ephe20140502d02

 赤様がドアップですw


 それでは、またねぇ。

【艦これ】イベントE5をなんとかクリア

 みなさん、こんわんわ

 今日も「艦これ」のみです。

 E5、15回の出撃でボスゲージを削りきってからが案の定苦労しました。
 道中大破の連続。
 三重キラ付の意味もなく大破。
 時間をかけて三重キラ付をしても速攻で大破したら、疲労感がドッときます。
 そして、やっとボスに到達しても、ボスを攻撃せず姫ばかり攻撃する艦娘たちgawk

 簡単な戦績

01、ボス中破
02.ボス撃破
03.ボス小破
04.大破撤退
05.ボス中破
06.大破撤退
07.ボス中破
08.ボスカスダメ
09.ボス撃破
10.ボス大破
11.ボスカスダメ
12.ボス大破
13.ボスカスダメ
14.大破撤退
15.ボス大破 ゲージ削り終了
16.大破撤退
17.大破撤退
18.ボスカスダメ
19.大破撤退
20.大破撤退
21.大破撤退
22.ボス中破
23.ボスカスダメ
24.大破撤退
25.ボス小破
26.ボス大破
27.ボス撃破 クリアbearing

 ゲージ削り後、12回目の出撃でようやくクリアしました。
 しかもボス戦開始と同時に宅配便が来て、戦いの内容を見てないという・・・despair
 荷物を受け取り戻ってきたら、夜戦の選択ボタン。
 夜戦開始したら、あっけなくクリア。
 脱力です^^;
Ephe20140502k03


 構成は
Ephe20140502k01

 結局、戦艦3の空母3に戻しました。空母にはダメコン搭載で、空母が大破の場合は進軍です。
 ダメコン消費は2個でした。2戦目で大破しても意外と沈みませんでした。


 ボストドメ用の決戦支援艦隊は
Ephe20140502k04

 全員2重キラ付。
 夜戦開始時には雑魚はかなり掃除されていたので、効果があったと信じたい^^;


 E5の報酬、軽巡酒匂です。
Ephe20140502k02

 提督LOVEな艦娘さんだそうです。
 阿賀野型は長女が天然アホの子w 次女と三女がしっかり者、四女がどこかネジが飛んだ子、って感じでしょうかcoldsweats01


 E5終了時の資材
Ephe20140502k05

 E5開始時と終了時の資材の差は約ですが、燃料37000 弾丸18800 鋼材29000 ボーキ1500でした。
 遠征とかで回復させているので、実際はこれに数千ほどプラスしたくらいを消費したと思います(プレイ期間約3日)。
 5万かかると聞いていたけど、そこまではいらなかったかな。
 ボーキは烈風がメインだとあまり減りませんね。


 イベント期間の残り1週間は、浜風探しで、E3をチマチマと回ってみようかと思います。


 余談。
 艦これをプレイ開始してから初めて元帥になりました。
Ephe20140502k06

 昨日のうちに1-5をクリアしたせいでしょう。


 それでは、またねぇ。
 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2