2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】イベントE5攻略中 | トップページ | 【ドール】ちょっとセクシーなKOS-MOSさん »

【艦これ】イベントE5をなんとかクリア

 みなさん、こんわんわ

 今日も「艦これ」のみです。

 E5、15回の出撃でボスゲージを削りきってからが案の定苦労しました。
 道中大破の連続。
 三重キラ付の意味もなく大破。
 時間をかけて三重キラ付をしても速攻で大破したら、疲労感がドッときます。
 そして、やっとボスに到達しても、ボスを攻撃せず姫ばかり攻撃する艦娘たちgawk

 簡単な戦績

01、ボス中破
02.ボス撃破
03.ボス小破
04.大破撤退
05.ボス中破
06.大破撤退
07.ボス中破
08.ボスカスダメ
09.ボス撃破
10.ボス大破
11.ボスカスダメ
12.ボス大破
13.ボスカスダメ
14.大破撤退
15.ボス大破 ゲージ削り終了
16.大破撤退
17.大破撤退
18.ボスカスダメ
19.大破撤退
20.大破撤退
21.大破撤退
22.ボス中破
23.ボスカスダメ
24.大破撤退
25.ボス小破
26.ボス大破
27.ボス撃破 クリアbearing

 ゲージ削り後、12回目の出撃でようやくクリアしました。
 しかもボス戦開始と同時に宅配便が来て、戦いの内容を見てないという・・・despair
 荷物を受け取り戻ってきたら、夜戦の選択ボタン。
 夜戦開始したら、あっけなくクリア。
 脱力です^^;
Ephe20140502k03


 構成は
Ephe20140502k01

 結局、戦艦3の空母3に戻しました。空母にはダメコン搭載で、空母が大破の場合は進軍です。
 ダメコン消費は2個でした。2戦目で大破しても意外と沈みませんでした。


 ボストドメ用の決戦支援艦隊は
Ephe20140502k04

 全員2重キラ付。
 夜戦開始時には雑魚はかなり掃除されていたので、効果があったと信じたい^^;


 E5の報酬、軽巡酒匂です。
Ephe20140502k02

 提督LOVEな艦娘さんだそうです。
 阿賀野型は長女が天然アホの子w 次女と三女がしっかり者、四女がどこかネジが飛んだ子、って感じでしょうかcoldsweats01


 E5終了時の資材
Ephe20140502k05

 E5開始時と終了時の資材の差は約ですが、燃料37000 弾丸18800 鋼材29000 ボーキ1500でした。
 遠征とかで回復させているので、実際はこれに数千ほどプラスしたくらいを消費したと思います(プレイ期間約3日)。
 5万かかると聞いていたけど、そこまではいらなかったかな。
 ボーキは烈風がメインだとあまり減りませんね。


 イベント期間の残り1週間は、浜風探しで、E3をチマチマと回ってみようかと思います。


 余談。
 艦これをプレイ開始してから初めて元帥になりました。
Ephe20140502k06

 昨日のうちに1-5をクリアしたせいでしょう。


 それでは、またねぇ。
 

« 【艦これ】イベントE5攻略中 | トップページ | 【ドール】ちょっとセクシーなKOS-MOSさん »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

おおおお~!! E5クリアおめでとうございます(*´∀`*)
やはりゲージ削り切ってからが本当の戦いですよね…。
私も16回目で削りきったのですが、25回目出撃させてもボス落とせません(´Д`。)
エフェさんが27回目だから、そろそろ私もクリアしたいですよぉ^^;
キラ付けとか最近サボってるから、大破撤退ばっかりです・・・。

酒匂はぶっとんだ子なのですね^^;
たしかにセリフで「ぴゃん♪」とか言う艦娘は普通ではないw
私の司令部LVは99で安定ですヽ( ´ー`)ノ

でぃあずさん

 ありがとうございます。

>やはりゲージ削り切ってからが本当の戦いですよね…。

 ですね。
 秋のイベントの時もそうでしたものね。

 キラ付けは、遠征のためのキラ付けだけで勘弁してください、って気持ちです^^;
 わたしの「艦これ」プレイ時間の半分くらいはキラ付けかもしれません。これってゲームのシステムとしてどうなのよ、と言いたい^^;

 酒匂はストレートに提督LOVEをぶつけてくるので、可愛いですよ。ただ、奇声が多いですw

 早くクリアできるといいですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/59570593

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】イベントE5をなんとかクリア:

« 【艦これ】イベントE5攻略中 | トップページ | 【ドール】ちょっとセクシーなKOS-MOSさん »

DD FGO

  • Fate/Grand Order × Dollfie Dream(R)

PSO2