2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】広島SRの撮影会(その2) | トップページ | 【ドール】広島SRの撮影会(その3) »

【艦これ】大型艦建造やっと卒業?

 みなさん、こんわんわ

 この記事は「艦これ」のみです。

 2-5で新しい艦娘「大鯨」が出ました。
Ephe20140609k02

 空母「龍鳳」に進化する変わった艦娘です。
 そのせいで「大鯨」は2艦必要という声が多いです。
「大鯨」のまま持っておくのと、「龍鳳」に改造するのと、ですね。


 そして、ここのところ大型艦建造の最低レシピを回してます。
 毎日回せなくもないけど、ボーキが痛いので、2日に1回のペースです。
 狙いは「矢矧」

 史実では大和の護衛を努め、一緒に沈んだ艦です。
 なので、旗艦は当然「大和」
 大和で矢矧を釣る戦法ですw

 でも、出るのは金剛型が多かったです。
 そして、最低レシピ10回目で初の1時間。

 出ました、凛々しい姿の矢矧さん
Ephe20140610k01


 矢矧さんを見ると、わたしのキャラの麗華さんをちょっと連想するんですよね。
 これがPSO2での麗華さん
Pso20121227_215116_014

 ドールの麗華さんはDDベアトにやってもらってます。

大型艦建造(最低レシピ)1500/1500/2000/1000 /1 の記録

01.伊勢
02.金剛
03.まるゆ★
04.最上
05.榛名
06.伊勢
07.霧島
08.比叡
09.まるゆ★
10.矢矧★

 これで大型艦建造は新しい艦が追加されない限り終了です。
 気分的に楽になりました。

 出てない艦娘は広島弁娘の「浦風」のみとなりました。


 さて、飛龍がようやく77になったので改造しました。
Ephe20140610k05


 ミッドウェー海戦で反撃に転じた飛龍らしい勇ましい姿。
Ephe20140610k06


 任務「新編「第二航空戦隊」出撃せよ!」を2回目でクリア
Ephe20140610k07

 飛龍、蒼龍と駆逐艦を2艦入れて5-2をS勝利が条件なので、ちょっと難しい?
 昼戦は武蔵で蹴散らしていく戦法でした。


 そして次の任務で「天山」2機が必要と・・・sad
 「天山」全部破棄していて1機もありません、という罠w
 開発しないと^^;

 と思って艦載機レシピを回したら・・・
Ephe20140610k02

 狙っている時には全然出ない流星改でした^^;


 それでは、またねぇ。

« 【ドール】広島SRの撮影会(その2) | トップページ | 【ドール】広島SRの撮影会(その3) »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/59793553

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】大型艦建造やっと卒業?:

« 【ドール】広島SRの撮影会(その2) | トップページ | 【ドール】広島SRの撮影会(その3) »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2