2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】夏のイベント開始 | トップページ | 【艦これ】夏イベントE3に挑戦 »

【艦これ】夏イベントE2に挑戦

 みなさん、こんわんわ

 今日も艦これのことを少し

 イベントE2に挑戦。駆逐艦を2艦入れたいわゆる下ルートです。
 その駆逐艦に33号電探を計6個ガン積み。
 索敵値のハードルが高すぎ!

 敵ボスは北方棲姫ちゃん
Ephe20140810k01

 ちゃん付けしたくなるほど可愛いw


 火力が足りなくてちょっとキツイ
Ephe20140810k02


 支援艦隊をフルで入れたら、かなり安定しました。


 ボスから天津風がドロップ
Ephe20140810k05

 ドロップ情報見ずにプレイしていたので、ちょっと驚いた。


 北方棲姫ちゃん本気バージョン
Ephe20140810k06


 本気バージョンの開幕航空攻撃はかなり痛い
 足柄さんが早々に大破で諦めていたら、那智さんが夜戦で北方棲姫ちゃんを撃破。なんか可哀想^^;
Ephe20140810k07


 クリア報酬は、任務娘として有名な大淀さんでした。
Ephe20140810k08

 声は、セイバーさんの声で有名な川澄さんという噂です。
 任務画面では相変わらず鳥海(東山奈央さん)の声なんですけどね^^;


 E2攻略艦隊。
Ephe20140810k09


 MI作戦はまた明日以降。


 さて、内田弘樹さん著の「艦これ 鶴翼の絆2」(ファンタジア文庫)読み終わりました。ライトノベルです。
 緊迫の戦闘シーンの連続。
 圧倒的に不利な飛行場姫との戦いをどう乗り切るのか。昨年の秋イベントE4を思い出しました。
 少し暗い雰囲気の大和が意外だったけど、史実とか考えれば納得の性格。
 1巻を読んでなくても支障は無いと思います。かなり面白かったです。オススメです。
 アニメもこのくらいの深みがあればいいなぁ・・


 それでは、またねぇ。

« 【艦これ】夏のイベント開始 | トップページ | 【艦これ】夏イベントE3に挑戦 »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

E2クリアおめでとうございます!
北方棲姫ちゃん可愛かったですね(*´ω`*)
すぐに人気者になって、次のワンフェスとかですぐに立体化されそうな気がw

支援艦隊入れればかなり楽になりますよね~
私は終盤から支援出して、最後に決戦も出しましたが、
毎回出してればもっと楽だったかな^^;

大淀さん、任務画面と声優が変わってたんですね。
気が付きませんでしたよ。
運営のことだから、そこはあえて変えない気がしますw

でぃあずさん

 ありがとうございます。

>北方棲姫ちゃん可愛かったですね

 一部で「ほっぽちゃん」とか呼ばれてますねw

>毎回出してればもっと楽だったかな^^;

 E2は支援艦隊があると無しで大違いでしたね。

>大淀さん、任務画面と声優が変わってたんですね。

 噂ですけどね。
 任務画面の声は鳥海の流用ですしね。
 タイプムーンとのコラボをするらしいので、その関係もあってセイバーさんの声の川澄さんじゃないかな、って言われてます。

 春雨は、イカちゃんの声とも噂されてるw
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/60130726

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】夏イベントE2に挑戦:

« 【艦これ】夏のイベント開始 | トップページ | 【艦これ】夏イベントE3に挑戦 »

DD FGO

  • Fate/Grand Order × Dollfie Dream(R)

PSO2