2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】夏イベントE4に挑戦 | トップページ | 【ドール】8月17日の広島SRにて艦娘三人? »

【艦これ】夏イベントE5に挑戦

 みなさん、こんにちは。

 今日も艦これのことのみです。

 夏イベントのE5に挑戦いたしました。
 なんか記事は1日遅れですが・・^^;

 第一艦隊がこちら
Ephe20140814k01


 第二艦隊はこちら
Ephe20140814k02


 ボスです
Ephe20140814k03

 史実のミッドウェイ海戦を意識させる台詞ですよね。


 ボスに到達できればそれほど難しくはないのですが・・・
Ephe20140814k04


 この海域、最初に上ルートに行くか下ルートに行くかで難易度に雲泥の差があります。
 上ルートに行くと下手したら夜戦2連戦^^;
 なので、上ルートに行ったら初戦で撤退の方針にしました。
 なのですが・・・
 上ルートばかりに行く!pout
 7割くらいが上ルートだったでしょうか。

 途中から第二艦隊の筑摩を夕立に変えて駆逐艦3艦構成にしてみたのですが、効果無し^^;

01.上
02.下 ボス撃破 利根
03.上
04.上
05.上
06.下 ボス大破 夕雲
07.上
08.上
09.上
10.下 ボス撃破 天津風
11.下 ボス撃破 加賀
12.下 ボス撃破 巻雲
13.下 大破撤退

 離席がちな上、撤退の疲労抜きをしていたら全然進展しない^^;
 なので上ルートでも進軍することにしたら・・・

14.上 大破撤退
15.上 大破撤退
16.上 大破撤退
17.下 ボス大破 北上
18.上 大破撤退
19.上 ボス撃破 筑摩
20.下 ボス撃破 熊野
21.上 大破撤退
22.上 大破撤退
23.下 大破撤退
24.下 ボス撃破 浦風

 全然ダメですね^^;
 夜戦で中破で耐えてもその後の航空戦でほぼ大破に追い込まれるという図式です。
 大淀改が持ってくる「艦隊司令部施設」を使えば1艦のみの大破だったら進軍は可能だとか(ただB勝利までしか取れなくなります。でも、削りには有効な手かと)。わたしの大淀はまだレベルが20あたりだったので、その戦法は無理でした。

 あと1回のボス撃破で終了となったので、再び下ルートのみの進軍にすることとしました。

25.上
26.上
27.上
28.上
29.下 ボス撃破 谷風

 でした。
 上手くやればこの半分くらいの出撃回数で済んだはず^^;


 で、報酬の空母雲龍をゲットです。
Ephe20140814k05

 なんか独特なデザインですね。龍驤改二の発展形みたいな感じ。
 声は、ところどころでセイバーさんに聞こえるので、おそらく川澄綾子さんだと思います。


 雲龍、中破!
Ephe20140815k01

 なんかエロいw


 E5終了時の資材
Ephe20140814k06


 使った資材量

燃料約1万1千
弾丸約5千
鉄鋼約7千
ボーキ約5千
バケツ84

 無駄に出撃回数がかかったので、資材も多め。
 ちょっと失敗した気分ですgawk


 そして、新駆逐艦狙いでE3を少しだけ回ってます。
 そして出た清霜。ドヤ顔!w
Ephe20140815k02

 早霜狙いでもう少しE3を周る予定です。
 E6はやる気になったら・・^^;


 それでは、またねぇ。

« 【艦これ】夏イベントE4に挑戦 | トップページ | 【ドール】8月17日の広島SRにて艦娘三人? »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

E5クリアおめでとうございマース!!
29回出撃とは、なかなか羅針盤が強敵だったようですねTT
スタートから上ルートか下ルートかどちらかに行くかは完全ランダムだと
思っていたのですが、確率を変動させる何らかの手段があるのでしょうかね。
私は13回出撃中4回上ルートに行ったので、3割ほどでしたが・・・。

雲龍、私も中破させましたが、大股広げてかなりエロいですよねw
パンツじゃなくて水着なのかもしれませんが^^;

清霜出たんですね!おめでとうございます^^
私もE6やらずにE3で清霜掘りでもしようかなぁ。
あと、E4であきつ丸や初風も欲しいですし。
E6報酬が信濃とかだったら、私ももっとやる気が出るんですがw

でぃあずさん

 ありがとうございます。

>確率を変動させる何らかの手段があるのでしょうかね。

 今のところその手段は判明していないようですね。

>私は13回出撃中4回上ルートに行ったので、3割ほどでしたが・・・。

 なんという強運!

>清霜出たんですね!おめでとうございます^^

 ありがとうございます。
 早霜のほうは未だに出ませんが^^;

>E6報酬が信濃とかだったら、私ももっとやる気が出るんですがw

 ですよねぇ。
 でも、イベント一番の報酬を最終海域に置かないというのは運営のいい判断だとは思います。鬼畜な最終海域は高難易度マップがお好きな提督用ってことなら、少々の高難易度でも納得かな。
 E5で終わっていたら「ヌルい!」と文句を言い出す提督は必ずいますからね。
 

 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/60159395

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】夏イベントE5に挑戦:

« 【艦これ】夏イベントE4に挑戦 | トップページ | 【ドール】8月17日の広島SRにて艦娘三人? »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2