2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】夏イベントE3に挑戦 | トップページ | 【艦これ】夏イベントE5に挑戦 »

【艦これ】夏イベントE4に挑戦

 みなさん、こんわんわ

 今日も艦これのことです。

 夏のイベントE4に挑戦しました。
 第一艦隊のメンバー
Ephe20140813k03

 あきつ丸を旗艦にすることによってある程度のルート固定ができるという驚きの展開^^;
 第二艦隊に駆逐艦4隻でも同じルートになるそうです。

 あきつ丸には烈風をガン積みしてましたが、割り合いダメージのせいで、ボスに対してはそこそこのダメージを与えてくれます。烈風を投げつけてるんでしょうか?^^;


 こちらが第二艦隊
Ephe20140813k04

 あきつ丸を使ったことにより三式弾持ちの重巡(航巡)を2隻配置できます。


 ボスはE3での中ボスだった中間棲姫です。
Ephe20140813k06

 台詞が赤城さん向け?^^;


 ゲージを削りきったら、この姿に。
Ephe20140813k07

 取り巻きも弱いので、ボスに辿り着ければ比較的に楽です。
 キラ付けも特にしてませんし、支援艦隊も無しでした。


E4の結果

01.ボス撃破 熊野 下
02.逸れ      上
03.ボス撃破 加賀 下
04.ボス撃破 熊野 下
05.ボス撃破 赤城 上
06.ボス撃破 鈴谷 下
07.大破撤退
08.ボス撃破 瑞鳳 下
09.大破撤退
10.ボス撃破 鈴谷 下
11.大破撤退    下
12.大破撤退    上
13.ボス撃破 飛龍 下
14.ボス撃破 蒼龍 下
15.ボス撃破 熊野 上

 ルートから逸れることが意外と多いらしいです。わたしは逸れたのは1回だけでした。


 報酬の時津風。
Ephe20140813k09


 E4終了時の資材
Ephe20140813k10


 使った資材量

燃料約8千
弾丸約6千
鉄鋼約4千
ボーキ約7千
バケツ55

 流星改を多めに装備させたのでボーキの減りは激しいかったです。

 それでは、またねぇ。

« 【艦これ】夏イベントE3に挑戦 | トップページ | 【艦これ】夏イベントE5に挑戦 »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

E4クリアおめでとうございます!
順調に攻略進んでますね~
E4終了時の資材量が私のイベント開始時よりも上ですね^^
ボーキ量が私の2倍以上あって羨ましいですよ( ・∀・)
東京急行ばっかりやってたので、ボーキが貯まりませんでした><
ここへ来て軽空母の鍛錬してるのでますますボーキが減ってますヽ( ´ー`)ノ
E6は今までが練習ステージと思えるほど難易度がダンチです。
私はE6攻略ちょっと中断してLV上げしてますよ^^;

でぃあずさん

 ありがとうございます。

>ボーキ量が私の2倍以上あって羨ましいですよ( ・∀・)

 ボーキはねぇ・・・
 ボーキが増える遠征メインで回して2ヶ月くらいかかりましたよ。

>E6は今までが練習ステージと思えるほど難易度がダンチです。

 高難易度マップにはあまり興味ないし、報酬が駆逐艦なので、二の足踏んでます^^;
 報酬が信濃だったら突撃してるんですけどねw
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/60150341

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】夏イベントE4に挑戦:

« 【艦これ】夏イベントE3に挑戦 | トップページ | 【艦これ】夏イベントE5に挑戦 »

DD FGO

  • Fate/Grand Order × Dollfie Dream(R)

PSO2