2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】夏イベントE6ゲージ削り開始 | トップページ | 【艦これ】夏イベントE7 »

【艦これ】夏イベントE6ボスゲージ破壊に挑戦

 みなさん、こんわんわ

 今日は艦これのことです。

 引き続きE6のチャレンジをして、15回の出撃でボス撃破9回、ボス大破1回で完全にゲージを削りきりました。
Ephe20140821k01

01.ボス撃破 日向
02.大破撤退
03.ボス撃破 まるゆ★
04.ボス大破 磯波
05.ボス撃破 翔鶴☆
06.ボス撃破 高雄
07.ボス撃破 雪風☆
08.ボス撃破 まるゆ★
09.大破撤退
10.大破撤退
11.ボス撃破 天津風★
12.大破撤退
13.大破撤退
14.ボス撃破 祥鳳
15.ボス撃破 筑摩


 問題はここからなんですよね。
 ボスの戦艦棲姫が2体に分裂してしまいます(司令部レベル100以上)

 旗艦の鈴谷さんを妙高さんに交代です。
 運がそこそこ高い妙高さんのカットインを期待してです。本当なら北上さまのカットインなんでしょうけど、もう北上さまはMIで使ってしまってました^^;
 妙高さんと北上さまの運はほぼ同じ。妙高さんには雷撃が少し落ちるぶん、観測機も電探も積めるというメリットもあります。


 しかし、ダイソンと呼ばれるだけあって、ことごとく艦娘の攻撃を吸収してしまう2隻めの姫sad

 妙高さんのカットインも全部2隻目に行ってしまいます。


 キラ付けをしても簡単にワンパン大破されてしまうレベル114の長門(ながもん)
 しかも艦隊がほぼ無傷の時に限ってボス前でワンパン大破。
 頭に来たので、ながもんには女神を搭載しましたよ。

16.ボス中破 長月
17.逸れ
18.ボス中破 古鷹
19.ボス小破 まるゆ★
20.ボス中破 夕張
21.大破撤退
22.大破撤退
23.ボス小破 磯波
24.ボス大破 敗北

 正直イヤになってきました。
 キラ付けしても支援艦隊を道中と決戦の両方に出しても倒すのはダイソンばかり・・・gawk
 ボスは無視する艦娘たち・・・despair

 そして・・・
Ephe20140822k01

 妙高さんのカットインがダイソンに炸裂。ダイソン轟沈。
 ながもんと武蔵がボスに「全主砲、斉射!」
 ながもん、カスダメ。しかも一桁とか・・・gawk
 武蔵の連撃がボスにヒット!、ボス撃沈!happy02
 大和さんは大破で寝てました^^;

25.ボス撃破 鳳翔

 ボス分裂してちょうと10戦目でした。

 正直疲れました。
 特にキラ付けに疲れた・・^^;


 報酬の磯風さんゲットです。
Ephe20140822k02

 なかなかにクールで男前な台詞と声。
 この声、不機嫌な時のセイバーさんみたいだなぁ・・・
 やはり川澄綾子さんなのでしょうか?

 E6終了
Ephe20140822k03


 E6終了時の資材

 減った資材量(遠征とかでの回復も含みます)

燃料約3万3千
弾丸約1万7千
鉄鋼約2万1千
ボーキ約3千
バケツ43

 意外と減っていないな、というのが印象です。


 まだゲットしていない早霜をE4でのんびりと掘ろうと思います。


 それでは、またねぇ。

« 【艦これ】夏イベントE6ゲージ削り開始 | トップページ | 【艦これ】夏イベントE7 »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

E6クリアおめでとうございます!
磯風ちゃん凛々しいですね^^
削りきってからが本当の勝負なんですねぇ。
私なんかボスゲージもろくに削れずにハァハァしてるところですよ(´Д`。)
私の最大の敗因はALで軽空母の切り札である千代改二を出しちゃったことかなぁ。
あの頃はE6のことなんか考えてませんでした…。
まだ未練がましくE6ちょこちょこやってますがw


でぃあずさん

 ありがとうございます。

 磯風はいいですよ。
 キャラ的にはうちの麗華さんの中学生時代みたいw わかりにくい?^^;

>削りきってからが本当の勝負なんですねぇ。

 ですねぇ。
 ある意味苦行でしたね^^;

>私の最大の敗因はALで軽空母の切り札である千代改二を出しちゃったことかなぁ。

 軽空母にはダメコン積んでました。ボス前で大破したら、そのまま進軍してましたよ。
 それでも消費したのは5個くらいかなぁ・・・
 人によっては、初戦で大破してもダメコンが発動するまで進軍って方もいらっしゃいましたよ。
http://zekamashi.net/al-mi-event/e-6-hondo-kinkai/

 キラ付けに支援艦隊にダメコンと、全力投球じゃないと厳しい海域でした。削りの段階では支援は決戦支援だけでも入れておくと楽だと思います。

>あの頃はE6のことなんか考えてませんでした…。

 ですよねぇ。
 わたしの場合は、北上様がE6で有効とは思ってもみなかったです^^;
 その代わり妙高さんが大活躍してくれました(^^)v
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/60192043

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】夏イベントE6ボスゲージ破壊に挑戦:

« 【艦これ】夏イベントE6ゲージ削り開始 | トップページ | 【艦これ】夏イベントE7 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2