2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】今年初めてのSR | トップページ | 【ドール】青子さんでなんちゃって浜風 »

【艦これ】アニメ第1話見ました

 みなさん、こんわんわ

 アニメ「艦これ」の第1話を見ました。
 まだ放送されていない地区もあるので、あまりネタバレにならない範囲で。

 簡単に言うと、不安していたよりは良い、でも期待していた以上でもない。
 といったところでしょうか。

 発進シーンは良かった。特に赤城と加賀の発進シーンは優雅でした。
 戦闘シーンもちょっともの足りない気もするけど良かったです。
 気になったのは、ゲーム内台詞を多用してたところが不自然でした。もっとビシッとハマるところで聞きたかったものです。

 ゲーム未プレイの方たちには訳の分かんないアニメだったんでしょうか。
 元々がブラウザゲームでアニメ化なんて想定していない設定ですものね。
 苦しい設定になっちゃってますね。

 リアルサイズの軍艦でのアルペジオ方式のほうが迫力はあるとは思いますが、アルペジオの真似になってしまいますしね^^;

 2話以降にも期待してます


DMMで第1話が無料配信されてますよ。

 ニコ動でも配信されるんだったかな。


 さて、以下も「艦これ」のことです。

 アニメ化記念?で吹雪が改二が実装されました。

 ご祝儀でレベル50台での改二を予想してましたが、レベル70必要だそうです。
 わたしの吹雪はちょうど70だったので、さっそく改二に


Ephe20150109k03

 アニメで流れていたイラストよりかは可愛いw


Ephe20150109k04

 比較したもの。
 右がアニメです。どちらともしばふさんのイラストだと思いす。


 そして、昨日、着物の明石さんの中破絵を撮りました^^;
 図鑑を埋めるためです


Ephe20150109k01

 明石


Ephe20150109k02

 明石改


Ephe20150103k02

 ブログでは貼ってなかったと思うので、大淀改もcoldsweats01
「なんでわたしまで!angry

 それでは、またねぇ。

« 【ドール】今年初めてのSR | トップページ | 【ドール】青子さんでなんちゃって浜風 »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

艦これ、もうアニメスタートしてたんですね。
私の地域では放送しないので、BS11だけが頼りです^^
DMMで無料配信してるんですね~
でも、あとちょっとでBS11で始めるのでTVで見ますw
アニメの評価をチラッと見ましたが、佐倉綾音さんが1人8役やってて
過労死しちゃうとか言われていたようなw

吹雪改二はLV70なんですね。
うちの吹雪は76だったから改二に出来る!
でも、遠征行かせちゃった^^;

でぃあずさん

 広島はなぜか地方局がほぼ最速に近い時間で放送してるんですよ。
 呉鎮守府がモデルっぽいから?w 単なる推測です^^;
 いつも深夜アニメに関してはやる気のない広島のテレビ局なんですけどね。不思議です^^;

>佐倉綾音さんが1人8役やってて過労死しちゃうとか言われていたようなw

 佐倉さんは違和感なく演じられてましたよ。さすがです。
 長門がちょっと宝塚の男役みたいに聞こえたけど^^;

 井口裕香さんは有名な声優さんなのに台詞少ないです→加賀が無口w

 吹雪の改二はレベル70とも予想していたので、ピッタリでした。変わった装備も持ってきますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/60948075

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】アニメ第1話見ました:

« 【ドール】今年初めてのSR | トップページ | 【ドール】青子さんでなんちゃって浜風 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2