2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】DDSメルティお迎えしました | トップページ | 【ドール】メルティを歓迎する赤様^^; »

【艦これ】アニメ4話見ました(ネタバレあり)

 みなさん、こんわんわ

 「艦これ」のことのみです。
 
 アニメ「艦これ」第4話を見ました。
 以下、ネタパレあり、なのでご注意ください。

 如月の件がなければ普通に楽しめたと思うのに・・・

 金剛姉妹のはっちゃけぶりに呆れちゃったけど、なんとかギリギリ許容範囲?w
 3話の後じゃなかったら、素直に笑えたと思うのになぁ・・・残念。

 なすがままだった大淀が面白かった。
 ぴょんぴょん跳ねる島風も面白かった。

 一番面白かったのは自律式で動きまわる連装砲ちゃんたち。ファンネル?

 フリーダムな金剛姉妹と島風に翻弄される真面目な吹雪ちゃんって回でした。

 泣くこともできないほどの心の傷を受けていた睦月ちゃんが号泣するシーンには涙しました。声優さんの泣く演技は、さすがです。


 4話まで見て、ひとつ感じたこと。
 アニメ艦これの欠点のひとつは提督不在なのかもしれません。苦渋の決断は秘書艦の長門が下すのではなく提督が下すべきものですよね。
 如月が轟沈してしまった後では虚しいことですが、提督が艦娘は絶対に轟沈させないという決意を見せてこそ、世の提督たちの共感を得ると思うのです。

 現状は、変にゲームの提督たちに遠慮しつつ、提督たちがもっとも嫌う艦娘の轟沈をあっさりとやってしまう。なんともどっち付かず。
 アニメ制作スタッフに一貫したビジョンはあるのでしょうか。
 スタッフ間で意思の疎通はちゃんと取れているのでしょうか。

 そして、如月のことは睦月ちゃんの号泣で決着ということにするのかなぁ・・・・gawk


 4話を見て感じたことのオマケ
 那珂ちゃんと島風の声ってそっくりだよねぇwcoldsweats01

 それでは、またねぇ。

« 【ドール】DDSメルティお迎えしました | トップページ | 【ドール】メルティを歓迎する赤様^^; »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/61059766

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】アニメ4話見ました(ネタバレあり):

« 【ドール】DDSメルティお迎えしました | トップページ | 【ドール】メルティを歓迎する赤様^^; »

DD FGO

  • Fate/Grand Order × Dollfie Dream(R)

PSO2