2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】イベントE4に挑戦しました | トップページ | 【ドール】赤様、お菓子スペースを襲撃する? »

【艦これ】イベントE5の甲に挑戦しました

 みなさん、こんわんわ

 この記事は艦これのみです。

 イベントE5に挑戦しました。
 トリプルダイソンということでどツボにハマったらイヤだな、ということで最初は難易度乙でcatface
 でも、支援艦隊無しでもS勝利も可能ということで、ちょっと物足りない。
 そこで一週間という期限を区切ってE5の甲難易度に挑戦することとしました。
 一週間たってクリアできてなかったら、難易度を乙に下げて速攻でクリアさせ、残りを朝霜掘りに当てる、という方針です。

 削り用の艦隊はこちら
Ephe20150209k07

 第一艦隊


Ephe20150209k08

 第二艦隊


 24人もの艦娘による全力出撃なので燃えます。


Ephe20150210k03

 道中支援艦隊のこんな働きもあり、順調に削っていきました。
 削り段階は最高に楽しかった。


B9camptcuaaxanf

 途中まるゆがドロップ


Ephe20150210k05_2

 6回の出撃で削り終了

01.ボス撃破  うずしお  
02.ボス撃破  うずしお  まるゆ
03.ボス撃破
04.ボス大破
05.ボス撃破  うずしお
06.ボス撃破

 でも、ここからが問題のトリプルダイソンとのラストダンス


Ephe20150210k08

 まさにダイソン
 す・ストレスがぁ・・!sad


 うずしお回避のために旗艦を明石に変更したことによる トドメ用の艦隊はこちら
Ephe20150211k08

 第一艦隊


Ephe20150211k10

 第二艦隊


Ephe20150211k02

 E5初の大破撤退でガックリしていたら、道中のGマスで朝霜がドロップ
 これで気が随分と楽になりました。
 イベント終了3日前くらいまではラストダンスができるな、って^^;


Ephe20150211k03

 そしたら、いきなり妙高さんがボスにカットインでダメ256を出してボス撃沈happy02
 時雨も雪風もカットインでダイソンを削り
 気づいてみたら敵全滅coldsweats02
 妙高さんがボスを撃破した時点で舞い上がってしまってあまり良く見てませんでした^^;

 カットインって、旗艦が出すと後続艦もカットインを続けてする傾向にありますよね? 単なる気のせい?

07.ボス大破  うずしお
08.ボス中破
09.ボス小破  旗艦明石
10.大破撤退  時雨、長門が大破 朝霜ドロップ
11.ボス撃破  クリア


 報酬の天城
Ephe20150211k07

 声が堀江由衣さんかな?
 雲龍型はお胸が大きい?^^;


Ephe20150211k05

 そして、全エリアを難易度甲でクリアした証の甲種勲章

 クリア時の艦隊です。
 先行された提督さんたちの構成をかなり参考にさせていただきました。
 いつもありがとうございます。

 第一艦隊
Ephe20150211k09

 明石は旗艦ということもあり意外と大破しませんでした。
 戦艦は徹甲弾にするとカスダメが多かったので電探にしてます。


 第二艦隊
Ephe20150211k11

 うちの妙高さんは運を50まで上げているので、カットインの切り札として運用してます。その期待通りの働きをしてくれました。甲種勲章は妙高さんの首にかけてあげたいくらい。


 道中支援艦隊
Ephe20150211k13

 わが艦隊は32号電探が圧倒的に不足しているので33号とかで代用してます。


 決戦支援艦隊
Ephe20150211k15

 旗艦が叢雲なのは初代の秘書艦だったからw
 五航戦の艦載機は命中+なのを意識してみました。


Ephe20150211k06

 全海域クリアでイベントクリアです。


 E5の甲は、ストレスもありましたが、日頃できない全力攻撃ができて、ホント燃えました。
 もし、トリプルダイソンということで躊躇っている方がいらしたら、挑戦だけしてみてください。無理そうだったら早めに切り上げて難易度を下げてクリアすればいいかと思います。


 思ったこと。
 夜戦カットインの重要さを再認識。
 雪風と時雨をもっと育てるかなぁ。
 北上さまにはまるゆを食べさせようw


 22時半に追加

 冬のイベント開始時の資材をちゃんと記録してなかったので、今回のイベントで消費した資材量が大ざっぱにしかわからないです。
 だいたいですけど、燃料約4万5千、弾薬約3万、鋼材約3万、ボーキ約1千、バケツ約150でした。遠征などで増えたぶんを含みます。
 連合艦隊だったのにボーキが異様に少ない。


 それでは、またねぇ。

« 【艦これ】イベントE4に挑戦しました | トップページ | 【ドール】赤様、お菓子スペースを襲撃する? »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/61119812

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】イベントE5の甲に挑戦しました:

« 【艦これ】イベントE4に挑戦しました | トップページ | 【ドール】赤様、お菓子スペースを襲撃する? »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2