2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】睦月と如月の改二が実装されました | トップページ | 【艦これ】春のイベントE3とE4に挑戦しました »

【艦これ】春のイベントが開始となりました

 みなさん、こんわんわ

 艦これのことです。

 昨日より春のイベント「発令!第十一号作戦」が開始となりました。
 運営によると「比較的大規模な作戦」だそうです。


Cdrsmlfuuaaxcks

 とりあえずイベント開始前の資材。
 終了時にどのくらい減っているでしょうか?^^;


 E1を開始。

 難易度は甲です。なんか楽。


Ephe20150429k01

 駆逐艦3、軽巡3の下ルート。支援はなし。
 7回出撃して2回大破撤退でした。もし、道中大破撤退が多い場合は道中支援を入れたらかなり安定するかも。
 上ルートのほうが1戦少ないです。道中支援を入れるなら上ルートがいいかも?


Cdukts4uuaa7mkn

 E1甲の報酬、試製51cm連装砲
 甲でも難易度は高くないので、できればゲットしましょう。超「大和」型の主砲ですよw


 E2甲を開始。

Ephe20150429k04

 構成はこんな感じ。道中はほぼ第一艦隊の昼戦だけで終わってしまいます。


Ephe20150429k05

 ゲージ破壊時は第1艦隊に扶桑姉妹を入れ、第二艦隊に雷巡を入れました。加賀さんは烈風キャリア。これでボス戦も航空優勢に。しかし、ハッキリいってオーバーキルでした。第一艦隊の途中で楽々ゲージ破壊^^;
 出撃回数6回。大破撤退は無し。支援艦隊なし。
 アニメを見て艦これを始めた提督たちを意識した難易度設定なのかもしれません。


Ephe20150429k06

 E2の報酬、正規空母葛城。どの難易度でもゲット可能です。某アニメのミサトさんの声優さんだったら面白かったのになぁ・・・coldsweats01

 アニメ「艦これ」を見て始めた提督は、とりあえずここまでを目標にするといいかもしれませんね。

Cdwgpu_vaaepqf

 E2終了時の資材。


 E3からはいわゆるお札が付くので、先駆者の方たちの攻略情報をよく見てから挑戦されたほうがいいと思います。


 それでは、またねぇ

« 【艦これ】睦月と如月の改二が実装されました | トップページ | 【艦これ】春のイベントE3とE4に挑戦しました »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/61513687

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】春のイベントが開始となりました:

« 【艦これ】睦月と如月の改二が実装されました | トップページ | 【艦これ】春のイベントE3とE4に挑戦しました »

DD FGO

  • Fate/Grand Order × Dollfie Dream(R)

PSO2