2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】春のイベントE5は雰囲気満点でした | トップページ | 【ドール】赤様、可愛い子を見つける^^; »

【艦これ】春のイベントE6に挑戦しました

 みなさん、こんわんわ

 今日も艦これのことです。

 イベント最終海域のE6に挑戦いたしました。
 難易度は甲。
 今回のイベントからクリア後は「最終形態」から元の形態に戻るので、甲でも周回は可能かなぁ、ってところです。

 第一艦隊
Ephe20150502k14

 最初は利根と加賀ではなく千歳と千代田を入れてました。


 第二艦隊
Ephe20150502k15

 雪風はカットイン装備。

 ルートはFGIMのダイソン夜戦ルート
 ここの夜戦は一度も事故りませんでした。

 問題はMの空母棲姫ですね。大和でさえ一発大破させる力を持っています。

 支援は決戦支援のみ。
 道中支援はラストダンスの時のみ入れました。

 体感難易度は5-5より少し簡単?


2015年春イベント E6の結果

01.ボス中破
02.ボス撃破
03.大破撤退(大和、秋月)
04.ボス中破
05.ボス撃破
06.ボス撃破
07.ボス撃破
08.大破撤退(金剛、ビスマルク)
09.ボス撃破 ローマ★
10.ボス撃破 ボスゲージ破壊


Ephe20150502k04

 09回めの出撃で新艦娘ローマがドロップしました。
 クリア後の周回を覚悟していたので嬉しいです。


Ephe20150502k07

 ラストダンス、1回の挑戦でクリアでした。カットインの切り札として妙高さん入れていったのですが、カットイン発動せず。それでも問題無しでした^^;
 ギリギリのところで戦った前回のトリプルダイソンと比較すると、まあ楽でした^^;


Ephe20150502k08

 E6共通の報酬、秋津洲(あきつしま)
 しずまさんのイラストらしいです。
 二式大艇ちゃん・・・^^;
 横の部分が顔になってるし^^;


Ephe20150502k09

 E6甲の目玉報酬、最強電探のFuMO25 レーダー。オイゲンちゃんのレーダーですね。


Ephe20150502k10

 そして今回もいただきました甲種勲章


Ephe20150502k11

 イベントクリアの画面


Ephe20150502k12

 E6終了時の資材。
 今回のイベントE1からE6の消費資材は。難易度はすべて甲でした。

 燃料24,998
 弾薬14,131
 鋼材10,624
 ボーキ1,977
 バケツ137

 ただ、遠征とかで増えたのも含くみます。
 連合艦隊仕様なのにボーキの消費は少なかったです。その他も意外と少ないのは、ストレートでクリアできた海域が多かったせいでしょうね。

 今回のイベントは難易度的には確かに物足りない面はありましたが、2周年記念という感謝祭のようなものだと考えると、妥当だったんじゃないでしょうか。
 E5からの深海棲艦側に立った演出とか素晴らしかったですしね。


 あと、高波がゲットできてなかったので、E3周回をしてました。
 6周目のボス戦が終わったところで、Chromeがフリーズ。敵を全滅させた画面のまま固まってました^^;
 Chromeを再起動させて念のため一番新しくゲットした艦を見ると・・・高波って・・・!coldsweats02
 ボス戦が終わった時点でドロップ艦はゲットしたことになっているのですね。しかし、高波との邂逅画面が見られませんでした(T_T)

 戦闘終了時にドロップ艦はゲットしていることになっている仕様だったら、邂逅画面の時に「出ろ出ろ」と念じても無駄ってことですよねcoldsweats01

Ephe20150502k02

 母港で高波をお迎え^^;
 史実では、とても短い寿命だったけど、華々しく散った艦だそうです。


2015年春イベント E3クリア後の周回

01.衣笠
02.川内
03.卯月
04.那智
05.高雄
06.高波★


 あとは、E6でぼちぼちとU-511を掘ろうかと思っています。


 それでは、またねぇ

« 【艦これ】春のイベントE5は雰囲気満点でした | トップページ | 【ドール】赤様、可愛い子を見つける^^; »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
E-6甲クリアおめでとうございます!
これで甲勲章2つですね^^
そして、何と攻略中にローマが出るなんて幸運すぎます!!
私はE-6甲のラストダンスでつまづいてます(´・ω・`)
大和級など今持っている最大限の火力と決戦支援を出してもA勝利止まりに…。
ローマもゆーちゃんもどこにいるの状態です。
今日中には決めて、E-6周回に入りたいのですが^^;

でぃあずさん

 ありがとうございます。
 ローマはラッキーでした。
 ローマが出た時は、ローマのことは頭の中に無かったのが良かったのかも?w

>私はE-6甲のラストダンスでつまづいてます

 あらら。
 九八式水上偵察機(夜偵)や照明弾とかの夜戦装備は入れてますでしょうか。
 雪風はカットイン装備にするとか。
 あと、艦隊司令部施設は外して、火力に少しでも貢献できるものを入れるとか。

 いずれにしてもラストダンスは運の要素が強いですので、挫けず頑張ってください。

 ゆーちゃんのドロップ率は1%以下らしいですね・・・
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/61527781

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】春のイベントE6に挑戦しました:

« 【艦これ】春のイベントE5は雰囲気満点でした | トップページ | 【ドール】赤様、可愛い子を見つける^^; »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2