2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】夏イベントE2に挑戦しました | トップページ | 【艦これ】夏イベントE4に挑戦しました »

【艦これ】夏イベントE3に挑戦しました

 みなさん、こんわんわ

 この記事は艦これのみです。

 E3にも挑戦いたしました。
 瑞穂の掘りがあるので、難易度は乙で。


Ephe20150812k01

 E3ボス。ゴスロリ?

Ephe20150812k02

 乙難易度でしたら、支援無しでもS勝利が充分に可能です。昼戦で終わることも。
 それでも、バケツはけっこう消費するので、きつくはないけど楽でもない難易度。
 甲の場合は、フル支援にキラ付けも必要かも? それほどE3甲の難易度がとんでもないことに?gawk


 しかし、今回のイベント、掘りの艦娘が3艦いる上に、甲の難易度を極端に上げてしまったので、これまでのように甲でいったんクリアして、後から掘り、というのがとても難しくなってしまいました。
 甲をこんな難易度にするのなら、クリア後は難易度変更ができる仕様にしてくれないと、甲に挑戦する気も起きません。


 それでも甲の雰囲気を味わうために試しにゲージ破壊にも挑戦してみました。ボス編成が似ているため。
 結果、乙でもE3のゲージ破壊は、かなりの難易度でした。
 決戦支援を入れても3回連続失敗。

 ボスに随伴している空母棲鬼が、こちらの艦隊をボロボロにしてくれる上に、ダイソン化も。
 甲はゲージ削りからこの構成な上に、ボスたちのスペックも上という鬼畜仕様。
 甲でE3に挑戦することやめました。きっと神経がすり減る。


 今回のイベント、攻略組も疲弊してしまうほどの難易度らしいですね。
 ひさびさに鬼畜運営の本気を見ましたよ。2013年の秋イベ以来ですよね。
 (ようやくE7ボスの攻略法が見つかったかもしれないという話ですが・・・)


Ephe20150813k02

 乙でそのままゲージ破壊。
 瑞穂はまだ出てません。全部クリアしてからまたやってみます。


Ephe20150813k03

 E3乙報酬「15m二重測距儀+21号電探改二」。大和と武蔵の妖精が可愛い。丙では貰えません。


Ephe20150813k04

 E3全難易度報酬の九七式艦攻(村田隊)


Ephe20150813k05

 E3終了時の資材。
 E3攻略時に減った資材 遠征や任務で増えたのを含みます。
 燃料6751 弾薬1077 鋼材4734 ボーキ2975 バケツ42
 あんまり減ってない^^;


 E4は、海風狙いでとりあえず丙で周回してみます


 オマケ

 江風が中破!
Ephe20150813k01

 それでは、またねぇ
 

« 【艦これ】夏イベントE2に挑戦しました | トップページ | 【艦これ】夏イベントE4に挑戦しました »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/62075512

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】夏イベントE3に挑戦しました:

« 【艦これ】夏イベントE2に挑戦しました | トップページ | 【艦これ】夏イベントE4に挑戦しました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2