2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】夏イベントE6に挑戦しました | トップページ | 【ドール】青髪の新人さん »

【艦これ】夏イベントE7甲クリアしました

 みなさん、こんわんわ

 今日も艦これのみです。

 E7甲をクリアいたしました。
 いやぁ・・しんどかった。


Ephe20150818k01

 あきつ丸編成でXとYを、まず3回撃破。
 それから削り。


Ephe20150818k03

 E7のボス。
 防空棲姫。声が見た目とあっていて、とてもいいです。
 イラストは、しずまよしのりさんという噂。


Ephe20150818k04

 退避ばっかり発生してなかなか思うように削れない。
 退避よりも問題なのは羅針盤の逸れです。
 初手で逸れることもよくあるのですが、JからYに逸れることがとても多い。羅針盤に翻弄されてキラも剥がれていく・・・運営、それが狙い?gawk


 軽空母3を入れると、JからYには逸れないよ、という話を聞き、試してみたら確かに逸れない。
 ボス到達率がかなり上がりました。第一艦隊の軽空母は意外と大破しませんでしたし。
 少し気分がよくなったので、ここから道中支援も入れることとしました。


Ephe20150819k02

 その道中支援のキラ付には間宮と伊良湖を初めて使ってみましたよ。一度も使ったことがなかったので、手元にけっこうな数があった(^^)v


 そして、いよいよラストダンス
 まずXとYを5回撃破のつもりがYを破壊しそこねて、結局X7回とY5回でした。

 ラストダンス用の艦隊は

Ephe20150820k07

 第一艦隊。
 軽空母編成のままです。到達回数を上げるのがいいかと思って。


Ephe20150820k08

 第二艦隊
 妙高、オイゲン、雪風の3艦がカットイン装備です。まるゆを使って運を上げていたので、妙高の運が50、オイゲンの運が52となってます。雪風はデフォのまま。妙高とオイゲンには熟練見張員を装備させカットイン率をあげてます。


 道中支援と決戦支援も入れてます。
 第一と第二艦隊のキラ付けも間宮と伊良湖で。これ、クセになりそうw
 課金アイテムだし、使うのはこういう時だけだなぁ・・今回は手持ちので間に合いましたので未課金です。


 ラストダンス1回め

 準鷹が大破して雪風を伴って退避
 雪風がいなくなったら、まあ無理。
 それでもボス中破。雪風がいてカットインをボスに決めていたら、撃沈できていたかもしれない、と期待を抱かせてくれました。


 ラストダンス2回め

 退避なしw
 いい感じ。
 オイゲンちゃんのカットインはダイソンに・・・
 そして、雪風のカットインがボスに炸裂。ダメ182でボス撃沈!

Ephe20150820k03

 2回のラストダンスで終わるとは!

 ちょっと手が震えました。
 雪風はやっぱり頼りになります。お札用に予備を育てておこうかしら。


Ephe20150820k04

 難易度共通報酬の照月
 連装砲ちゃんが葉巻くわえてる! ちょい悪おやじ?w


Ephe20150820k05

 E7甲の報酬、甲種勲章!

Ephe20150820k11

 E7が終わっての資材。なんでこんなに減ってるんだろう・・ってレベルw
 三日間、XとYを破壊し続けたことが響いてそう。二日間かけて削り、三日目にラストダンスでした。


 E7甲で消費した資材

燃料  約5万4千
弾丸  約3万4千
鋼材  約4万5千
ボーキ 約1万5千
バケツ  246

ダメコンは0

 やはり減りすぎ!sad
 掘りで減ったのもあるけど、やはりとんでもない海域でした。 全キラ付をして、最初からフル支援を出していたら、結果的にはもっと節約できたかも?


 夏イベントの攻略自体はこれで終了ですが、まだ掘りが残ってます。
 1艦も取れてません。100周とか必要って話を聞くと、なんか、どうでもいい気持ち・・・gawk

 しかし、高難易度でクリアするほど、掘りにペナルティがある仕様って、このゲームくらいじゃない?
 クリア後は難易度を自由に変更できるシステムにしてくれないと辛いです。


 そういうわけで掘りはボチボチかなぁ・・・catface
 ちょっと燃え尽きた・・・w


 それでは、またねぇ

« 【艦これ】夏イベントE6に挑戦しました | トップページ | 【ドール】青髪の新人さん »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/62121302

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】夏イベントE7甲クリアしました:

« 【艦これ】夏イベントE6に挑戦しました | トップページ | 【ドール】青髪の新人さん »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2