2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

【ドール】お盆頃の写真^^;

 みなさん、こんわんわ

 今日はドールのことのみです。

 8月16日に撮った写真です^^;
 わたしからは麗華さん(DDベアトリーチェ)と赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)

 ボークスのベビードールを着た麗華さん

Ephe20150925d01

 え・エロいcoldsweats01
麗華「エロいなんて言うな。恥ずかしいんだぞangry


赤「麗華よ、素晴らしいではないか! 余のために着たのだなsmile
麗「誰がおまえのために・・・勝手に手を握るな!angry

Ephe20150925d02

 まあ、いつもの二人w


 mioさんのカスタムっ子のコンゴウさん

Ephe20150925d03

 劇場版1作がニコ生などで放送されましたね。
 涙目のコンゴウ、可愛かったです。
 原作のコンゴウはまた雰囲気も違うんですけどね。

 劇場版第2作楽しみです。


 mioさんのカスタムっ子のオルタさん

Ephe20150925d04

 うちにもmioさんのカスタムのオルタさんがいるのですが、うちのほうのが怖いw
 アイの違いなんでしょうが・・^^;


 さのじさんのカスタムっ子、リーファさんと

Ephe20150925d05

 エルフ耳は自作だそうです。
麗「こらっ、勝手に肩を抱くなangry


 うちのタカオ(DDH-07 mio Dollさんカスタム)も

Ephe20150925d06

タ「コンゴウも水着になりなさいよthink
コ「面倒臭いgawk
タ「うわぁ~そんなんだから、ぼっちなのよdespair
コ「・・・pout
 タカオさん、言ってはいけないことを^^;


 それでは、またねぇ
 

【FateGO】赤セイバー祭り開催中

 みなさん、こんわんわ

 今日はTYPE-MOONのスマホゲーム「フェイトグランドオーダー」について少し

 赤セイバー祭りが開催ということで、赤様のガチャ出現率が少しアップ。
 手持ちの石が10個しか無かったのですが、挑戦してみました。1回のガチャに石4個必要なので、2回だけのチャンス。

 そしたら・・・
「よくぞ余を選んだ!違いのわかる魔術師よな!」

Ephe20150916fg01

 うわぁ!
 赤様召喚。
 初めてのセイバークラスが赤セイバーって、さすがだ自分w
 セイバーさんもオルタもジャンヌもいないけど、これで満足だw

「好きなもの?勿論余だ!」
 赤様、ブレませんねw


 それにしても、「フェイトグランドオーダー」での最初のイベントらしいイベントが、赤様主催って、赤様人気者ですね!
 赤様が主役のフェイト/エクストラのアニメ化を期待してもいいですか?w


 そして、今のパーティ。

Ephe20150919fg01


 皇帝特権でセイバークラスになってる?赤様なので純正のセイバーたち(青、黒、アルテラ)には攻撃面で若干見劣りしてますが、いいんです。ドヤ可愛いからw


 このまま赤様メインで頑張りますw


 それでは、またねぇ


【ドール】ナツキドレスのDDベアト

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 と言っても写真が3枚だけ。

 ナツキのパンクドレスセットって意外とセクシー。ベスト部分とか着てません^^;
Ephe20150915d02

1200*800
 モデルは麗華さん(DDベアトリーチェ)
 ナツキのパンクドレスセット、まだSRに残ってました。ちょっと高めですけど、ブーツも付属しているので、まあまあいいんじゃないかな?


 DDベアトリーチェの鼻筋の通った造形が好みです。
Ephe20150915d03


Ephe20150915d01

 小顔だし、大人っぽい造形ですよね。


 それでは、またねぇ

【FGO】フェイトグランドオーダー始めました

 みなさん、こんわんわ

 2週間前からTYPE-MOONのスマホゲーム「フェイトグランドオーダー」を始めました。
 サービス開始当初は凄まじいグダグダぶりだったらしいですが、わたしの始めた頃はもう安定してました。

 最初のパーティ

Ephe20150822a

 可愛い娘を見守る怖いオヤジたちの構図w
 リセットマラソンはしてません。
 一番最初に引いたのは、左から2番めのオッサンw
 リリィは事前登録の特典です。


 牛若丸とアタランテを引けたので、この二人をメインに。


 そして2週間弱で現在実装済みの2章までクリアしました。
O0800044913414581182


 クリア時のパーティ

Ephe20150903fg01

 レベル20台でもクリア可能でした。
 ただ、わたしの場合はフレになってくださった方の赤セイバーに頼りっきりでした^^;


 雑感

 2章クリアまでは無課金で充分に遊べましたし、クリア可能です。
 今後はわかりません。
 ゲームとしてもけっこう面白いです。フェイトシリーズのファンだったら楽しめると思います。
 1章はジャンヌ・ダルクの物語で、2章は皇帝ネロの物語。あの赤様の皇帝時代の物語ですよ。
Ephe20150903fg02

 皇帝の時から赤セイバーの衣装ってのが、ちょっとアレですがw


 それなりの難易度です。自キャラのみだったらクリアは難しいでしょう。でも、フレのキャラなどをお助けととして呼べるので、なんとかなるんじゃないでしょうか。
 なので、自分が使いたいサーヴァントをメインで使っている方とフレになるのが重要?
 相互フレになるとフレのキャラの宝具も使えるので、全然違います。お助けで借りて、このサーヴァントいい!と思ったらダメ元でフレ申請をしてみるといいかも。


 あと、サーヴァントのクラス同士の相性がとても重要です。
 この相関図

Ephe20150903fg03

 セイバーのボスキャラにはアーチャーがメインのパーティで突撃してみるとか。


 サーヴァントのレベルが高くなってくると、素材集めが非常に大変になる、という噂。
 まあ、キツくなったら、続けるかどうか考えます。


 それでは、またねぇ


 あっ、セイバークラスのサーヴァントがガチャで一人もまだ出てませーんweep

【艦これ】わたしの夏イベントは終了です

 みなさん、こんわんわ

 この記事は「艦これ」のみです。
 ドロップ艦娘の3艦をなんとかゲットできたので、わたしの夏イベントはこれで終了です。イベント自体は来週の月曜のメンテまで開催中ですけどね。


 瑞穂

Ephe20150824k01

 何周したか記録していなかったので、よくわからないのですが、だいたい50周くらい。


Ephe20150824k02

 瑞穂の中破絵
 右手のぐーが可愛い。


 海風

Ephe20150829k02

 77周めに出ました。


Ephe20150829k03

 海風の中破絵


 風雲

Ephe20150901k05

 46周目に道中のMポイントで出ました。
 退避艦がいたので、ボスに行こうかどうか迷っていたら、出ました。
 秋雲かと思った^^;
 感動よりも、これでやっと夏イベントが終わったという安堵感のようなもののほうが大きかったです。


Ephe20150901k07

 風雲の中破絵


Ephe20150820k11

 E7終了時の資材


Ephe20150901k08

 掘りが終わり夏イベント終了時の資材

 増えてますw
 というのもイベント攻略中にも掘りは並行していたから。
 攻略後はかなり燃え尽きて、ダラケて周回してた^^;


 夏イベント期間中に減った資材

 油 約5万
 弾 約4万5千
 鉄 約6万
 ボ 約3万2千
 バ 約600

 かなり遠征と任務で増やしてます。


 2015夏イベント雑感

 艦載機の熟練度や、E7のギミックなど、面白い試みはされてました。
 ただ、甲の難易度を上げすぎて、甲でクリアするとドロップ新艦娘の掘りが、まるでペナルティを課せられたかのような状態に。
 高難易度でクリアしたほうがデメリットがある不思議なゲームとなりました。
 甲をこの難易度にするなら、クリア後には難易度変更のできる仕様にしてもらわないと、やってられません。
 あと、新艦娘のドロップ率悪すぎ! 100周がメドってのが3艦いるから300周ですよ。わたしは170周で3艦取れたからまだいいほう? せめてドロップ新艦娘は2艦にしてください。掘りが苦痛で仕方なかった。

 そんなところかな。
 クリア後の難易度変更を実装すれば、かなり解決のできる問題もあるので、是非実装してほしいものです。

 それでは、またねぇ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2