2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】青髪の新人さん | トップページ | 【FGO】フェイトグランドオーダー始めました »

【艦これ】わたしの夏イベントは終了です

 みなさん、こんわんわ

 この記事は「艦これ」のみです。
 ドロップ艦娘の3艦をなんとかゲットできたので、わたしの夏イベントはこれで終了です。イベント自体は来週の月曜のメンテまで開催中ですけどね。


 瑞穂

Ephe20150824k01

 何周したか記録していなかったので、よくわからないのですが、だいたい50周くらい。


Ephe20150824k02

 瑞穂の中破絵
 右手のぐーが可愛い。


 海風

Ephe20150829k02

 77周めに出ました。


Ephe20150829k03

 海風の中破絵


 風雲

Ephe20150901k05

 46周目に道中のMポイントで出ました。
 退避艦がいたので、ボスに行こうかどうか迷っていたら、出ました。
 秋雲かと思った^^;
 感動よりも、これでやっと夏イベントが終わったという安堵感のようなもののほうが大きかったです。


Ephe20150901k07

 風雲の中破絵


Ephe20150820k11

 E7終了時の資材


Ephe20150901k08

 掘りが終わり夏イベント終了時の資材

 増えてますw
 というのもイベント攻略中にも掘りは並行していたから。
 攻略後はかなり燃え尽きて、ダラケて周回してた^^;


 夏イベント期間中に減った資材

 油 約5万
 弾 約4万5千
 鉄 約6万
 ボ 約3万2千
 バ 約600

 かなり遠征と任務で増やしてます。


 2015夏イベント雑感

 艦載機の熟練度や、E7のギミックなど、面白い試みはされてました。
 ただ、甲の難易度を上げすぎて、甲でクリアするとドロップ新艦娘の掘りが、まるでペナルティを課せられたかのような状態に。
 高難易度でクリアしたほうがデメリットがある不思議なゲームとなりました。
 甲をこの難易度にするなら、クリア後には難易度変更のできる仕様にしてもらわないと、やってられません。
 あと、新艦娘のドロップ率悪すぎ! 100周がメドってのが3艦いるから300周ですよ。わたしは170周で3艦取れたからまだいいほう? せめてドロップ新艦娘は2艦にしてください。掘りが苦痛で仕方なかった。

 そんなところかな。
 クリア後の難易度変更を実装すれば、かなり解決のできる問題もあるので、是非実装してほしいものです。

 それでは、またねぇ

« 【ドール】青髪の新人さん | トップページ | 【FGO】フェイトグランドオーダー始めました »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/62217142

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】わたしの夏イベントは終了です:

« 【ドール】青髪の新人さん | トップページ | 【FGO】フェイトグランドオーダー始めました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2