2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【ドール】広島SRの撮影会 その2 | トップページ | 【艦これ】秋イベントE3に挑戦しました »

【艦これ】秋イベントE1とE2に挑戦しました

 みなさん、こんわんわ

 この記事は艦これのみです。

 艦これの秋イベントが開始となりました。
 今回は水雷戦隊がメインのイベントということで、力押しができない?
 資材的には優しいかもしれませんが、バケツ的には大変かもしれません。

 さて、さっそくE1に挑戦してみました。
 難易度は甲。

Ephe20151119k01

 E1ということで、少し簡単?
 でも、Hマスの敵戦艦2によって、それなりに大破させられるので、途中から艦隊司令部施設を旗艦に装備させました。ボスマスに到達さえできればボス撃破は比較的簡単。


 E1甲はすんなりクリア。熟練見張員が甲の報酬でした。

Kancolle_20151119_141603


 E2甲にも挑戦。
 神通、雪風、浜風、三日月、皐月でルート固定だそうです。
 そのルート固定編成でやってみました。

 けっこう大破撤退になります。

 そしてE2のボス

Ephe20151119k02

 どう見ても闇に堕ちた神通ですよねぇ・・・
 あの凛々しい神通の末路かと思うと、心が少し痛い。


 ゲージの減り方が独特。

Ephe20151119k03

 ボス撃破では減りません。輸送任務ですからね。


 探照灯照射!

Ephe20151119k04


 輸送任務の肝であるドラム缶の所持数は8にしてます。皐月と三日月はドラム缶運搬係で二人で6つ、浜風と天津風にも1つずつ持たせて、計8です。
 雪風はボスへのカットイン狙いなのですが、なかなか思うようにいきません^^;


 おそらく12回くらいの出撃でクリアです。

 キラ付けは無しでやったけど、キラ付けしたほうが大破撤退は減らせると思います。
 ボス到達時はすべてA勝利。一度も敵ボスを落とせてません。S勝利を狙うには、かなり本気の決戦支援がいるかも。あと雪風のカットインがボスに入るかどうか、かな?


 E2攻略メンバーとクリア時の資材。バケツがE1と2で50減ってます^^;

Ephe20151119k05


 それでは、またねぇ。

« 【ドール】広島SRの撮影会 その2 | トップページ | 【艦これ】秋イベントE3に挑戦しました »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/62711660

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】秋イベントE1とE2に挑戦しました:

« 【ドール】広島SRの撮影会 その2 | トップページ | 【艦これ】秋イベントE3に挑戦しました »

DD FGO

  • Fate/Grand Order × Dollfie Dream(R)

PSO2