2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】E4丙グラーフ・ツェッペリン掘り | トップページ | 【艦これ】秋イベントE5甲の輸送任務に挑戦しました »

【艦これ】秋イベントE4甲に挑戦しました

 みなさん、こんわんわ

 この記事は艦これのみです。

 グラーフ・ツェッペリンも掘れたので、E4甲の攻略にかかりました。
 すでに数十周を丙とは言え、まわっているので新鮮味なし(-_-;)

 丙周回の時より多少対潜をあげて攻略開始。

 ボスは深海棲艦のボスとしては初めての潜水艦型の潜水棲姫

Ephe20151124k01


 登場シーンでは威張ってるんですけど、戦闘が開始されると「痛い、やめてよ~crying」を連発。なんとも情けない^^;
 でも、本気の対潜装備でいかないと落とせません。


 それでも、支援無しでS勝利。

Ephe20151124k02

 削り時は、北上さんは魚雷、魚雷、甲標的のカットイン装備にしてました。


 大和は、今回のイベントでの活躍場所が無かったので、入れてみましたが、金剛型でも多分充分。


 掘りの惰性のままアッという間にラストダンス。ギミックは無視の水上打撃部隊です。

 ラストダンスからフル支援を入れ、北上の装備もソナー、ソナー、甲標的にしました。あんまり影響ないんだけどね^^;


 しかし、ラストダンスになってから、道中の潜水艦たちが暴れる暴れる。3連続で大破撤退。
 道中支援も潜水艦マスには効果ありませんし、やられるがままです。


 そして、やっとボスに到達して、すんなり撃破。
 しかも昼戦で。A勝利でしたけど。

Ephe20151124k03

 トドメを刺したのはソナー3装備の時雨なんですよね。
 爆雷も入れたほうがダメージが出るという仕様のはずなんですが、時雨が終始一番活躍してました。ボスの装甲が薄くなって貫通したってことなのでしょうか?

 第一艦隊の摩耶は対空カットイン装備です。


 E4甲報酬のFw190T改です。

Ephe20151124k04

 烈風より少しだけ高性能。


 E4甲終了時の資材

Ephe20151124k05

 E4甲攻略に使った資材は、燃料1万、弾薬3千、鋼材5千、ボーキ500、バケツ33 でした。


 結局は掘りのことしか印象に残らないE4でした。
 クリア後の難易度変更の仕様を切望。

 まあ、E4は甲でも掘りの周回ができる難易度ではあるかな?^^;


 それでは、またねぇ。

« 【艦これ】E4丙グラーフ・ツェッペリン掘り | トップページ | 【艦これ】秋イベントE5甲の輸送任務に挑戦しました »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/62743438

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】秋イベントE4甲に挑戦しました:

« 【艦これ】E4丙グラーフ・ツェッペリン掘り | トップページ | 【艦これ】秋イベントE5甲の輸送任務に挑戦しました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2