2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】秋イベントE5甲のボスゲージ削りに挑戦しました | トップページ | 【パソコン】Windows10にアップグレードしました »

【艦これ】秋イベントE5甲で嵐掘りをしました

 みなさん、こんわんわ

 この記事は艦これのみです。

 まだ出ていない嵐の掘りを開始しました。
 ギミックは放置。
 支援艦隊も無しで

01.敗北D

 見事敗北^^;

 決戦支援を旗艦のみキラで入れることに。
 駆逐艦、駆逐艦、軽空母、軽空母、戦艦、戦艦
 の支援射撃で。

 2周めからはギミック放置でもほぼ安定。

 攻略もラストダンス以外はギミック放置でもいいかも。


02.日向 S勝利
03.神通 S勝利
04.大破撤退
05.敗北

 たまに全然こちらの攻撃が当たらない時があるんですよね。
 その後もまあ順調

06.榛名 S勝利
07.鳥海 A勝利
08.能代 S勝利

 そして・・・

 出ました!
 嵐さん。

Ephe20151126k03

09.嵐  S勝利 ★

 攻略中と合わせるとボスA勝利以上25回弱?


 ドロップ艦も手に入ったので、これでわたしの秋イベントは終了です。

 簡単な感想。

 水雷戦隊メインという面白い試みのイベントでした。
 ドラム缶輸送任務の難易度の高さに少し驚きましたcoldsweats02
 装備を外してドラム缶をたくさん積めば、そりゃあ難易度上がりますよねcoldsweats01
 難易度を下げようと思えば、ドラム缶の数を減らせばいいわけなのですが、その場合は輸送回数が増えると^^;
 そこは各提督の判断に委ねられてるわけです。そのわずかな自由度が、ちょっと面白かった。
 わたしは欲張ってたくさんのドラム缶を積んだせいで苦労しました^^;

 イベントとしての難易度は中規模イベントということもありちょうど良かったと思います。

 ただ、わりと目玉艦であろうグラーフ・ツェッペリンが掘りにまわされたのが残念。
 掘れない悲鳴のようなものがたくさん聞こえてきましたよ。

 4艦新艦娘が追加されるなら、3艦はイベント報酬でいいんじゃないかな?
 掘りは最小限でいい!

 そんなところかな。
 

 イベント終了時の資材。

Ephe20151126k04

 秋イベントに使った資材は(遠征などで増えたのも含みます)、燃料5万1千、弾薬2万7千、鋼材1万3千、ボーキ5千、バケツ384 でした。
 あと、間宮伊良湖2 道中支援のキラ付けで使いました。
 ダメコンは0でした。


 オマケ

 嵐大破!

Ephe20151126k05

 さらし?


 嵐って男前な艦娘ですね。


 それでは、またねぇ。

« 【艦これ】秋イベントE5甲のボスゲージ削りに挑戦しました | トップページ | 【パソコン】Windows10にアップグレードしました »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/62761307

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】秋イベントE5甲で嵐掘りをしました:

« 【艦これ】秋イベントE5甲のボスゲージ削りに挑戦しました | トップページ | 【パソコン】Windows10にアップグレードしました »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2