2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】冬イベントE2甲に挑戦しました | トップページ | 【艦これ】沖波掘り »

【艦これ】冬イベントE3甲に挑戦しました

 この記事は「艦これ」のみです。

 イベントのE3にも挑戦しました。
 難易度は甲。

 まずは前段の輸送任務

 その艦隊。支援は決戦支援のみです。

Kancolle_20160212_193209

Kancolle_20160212_193334

 S勝利で167という数値でした。


 2回S勝利で楽勝だと思った後に、敵も本気になったのか、道中で大破の連続
 キラ付けをしてないせいとしても酷い有様。


 輸送作戦のラストは楽々S勝利。第二艦隊の昼戦だけで終わりました。
いい時と悪い時の格差が大きすぎ!

Ephe20160213k03


 続いて殲滅戦

 艦隊はこんな感じ。キラ付けは特にしてません。支援はフル支援です。決戦支援のキラ付けは旗艦のみ。

Kancolle_20160213_172741

Kancolle_20160213_172955


 ボスは新規の重巡棲姫です。

Ephe20160213k04


 輸送任務と違って順調。
 取り巻きが堅くて強いので、なかなかS勝利は取れませんが、オイゲン、雪風、北上のどれかのカットインがボスに直撃すれば、なんとかなりそうな雰囲気でした。オイゲン、北上とも運を上げてます。


 9回めの出撃でボスが激おこになりました^^;

Ephe20160213k08

 ラストダンスだと思ってなかったので、ちょっと焦った^^;


 重巡棲姫がわめくわめく! 恐いんですけど・・
 形勢不利だったけど、雪風の起死回生のカットインが重巡棲姫をスナイプ!
 撃破してくれました! 偉い!

Ephe20160213k09

 ラストダンスが1回で終わった・・・^^;

 雪風が決めて、ドロップは雪風w

 重巡棲姫、撃破後のセリフと雰囲気の変化に少しゾクッとしました。


 E3甲と乙の報酬 Ro.43水偵

Ephe20160213k10


 E3難易度共通報酬のイタリア重巡Zara(ザラ)

Ephe20160213k11


 甲種勲章もゲット これで5個めです。

Ephe20160213k12


 これでイベント海域クリアです

Ephe20160213k13

Ephe20160213k14


 E3終了時の資材 それなりに減っている。

Ephe20160213k16


 イベント通しての消費は

 燃料 2万2千
 弾丸 1万4千
 鋼材 2万
 ボーキ  2千
 バケツ 109
 間宮伊良湖は道中支援艦隊のために1つ使いました。


 E3までしかない小規模イベントなので、こんなものでしょうか。


 沖波掘りはまた今夜からでも^^;


  オマケ

 初月、大破

Ephe20160213k01


 ザラ大破

Ephe20160213k15

それでは、またねぇ。


« 【艦これ】冬イベントE2甲に挑戦しました | トップページ | 【艦これ】沖波掘り »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/63209032

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】冬イベントE3甲に挑戦しました:

« 【艦これ】冬イベントE2甲に挑戦しました | トップページ | 【艦これ】沖波掘り »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2