2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

« 【艦これ】春イベントE5に挑戦しました | トップページ | 【艦これ】E7丙で春風掘り »

【艦これ】春イベントE6に挑戦しました

 艦これ春イベントのE6にも昨日挑戦しました。
 難易度は甲

 今日、運営の公式Twitterのほうで、E6のギミックについての簡単な解説がありました。
 そのまま引用すると「・第六作戦海域 A/G/Lポイント ・第五作戦海域 Iポイントのうち、二か所以上で各一回することで中枢棲姫への航空打撃力が向上します」だそうです。
 第六作戦海域 A/G/Lポイントは攻略組の方たちの読みどおりでしたが、まさか第五作戦海域 Iポイントもとは!

 たまたまE5の Iポイントを通過してS勝利してたから良かったものの・・
 違う海域がギミック解除の条件だなんて勘弁してくださいよ。gawk


 で、昨日、軽量艦隊で難易度丙のE6のAとGを何度かクリア。まだS勝利が1回とは確定してなかったので。
 丙だとほとんどダメージ無しなので簡単でした。
 そして、甲にして上ルート行ったら、Lに逸れたので、そこでS勝利。これでゲージ1ミリも削ってないのに、ギミック解除されました。


 E6ボス

Ephe20160509k01

 BGMを切って行ったら確かに語尾に「まさか」と付けてました。これ、見つけた人、よく気づいたものですね。


 艦隊はボス固定の下ルートで。ボスに艦爆特攻があるらしいので、艦爆多め。

Kancolle_20160509_184925


Kancolle_20160509_185051


 決戦支援も艦爆てんこ盛り。開幕爆撃と決戦支援爆撃でボスを沈めるのがE6なのです^^;

Kancolle_20160509_185843

 道中支援は普通の編成で入れてます。


01.ボス大破
02.ボス中破
03.ボス中破
04.ボス小破 開幕でボスに与えたダメージ0だと小破がやっと
05.ボス撃破

 第一艦隊の開幕爆撃でこんなダメだしてました。

Ephe20160509k04

06.ボス大破
07.ボス中破

 艦隊の通常攻撃ではほとんど削れません。ダイソンが吸いまくりのまさにダイソン状態。

ここからラストダンス

08.ボス中破
09.ボスほぼ無傷 あきつ丸退避
10.ボス大破
11.大破撤退

 第一艦隊の開幕爆撃がボスにノーダメだったので、諦めていたら支援艦隊がボスに1013ダメを与え、ボスを一発で撃沈。唖然としてその瞬間のスクリーンショット撮影するの忘れてました^^;

Ephe20160509k07

12.ボス撃破クリア 


 大破撤退が一度しかなく、思っていたほど苦労しませんでした。
 これも攻略組の提督たちのお陰です。

 ゲージ破壊は第一艦隊に軽空母も入れられる上ルートのほうがいいかもしれませんが、ボス前で50%くらい逸れるんですよねぇ。


 E6甲の報酬 一式陸攻(野中隊)

Ephe20160509k08

 次のE7で活躍してくれるはずの基地航空隊専用機です。


  E6終了時の資材

Ephe20160509k09

 E6で消費した資材は 油18325 弾10234 鋼16955 ボ11149 バ95 でした。
 昔のイベントは資材2万あればイベントクリアできると言われてましたよねぇ・・・catface


 E7はまずボス枠で春風掘りでしょうか。難易度は丙で。
 親潮はこの金曜の臨時メンテで「邂逅可能性の拡大」と運営が言っているので後回しかなぁ・・

« 【艦これ】春イベントE5に挑戦しました | トップページ | 【艦これ】E7丙で春風掘り »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182989/63609204

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】春イベントE6に挑戦しました:

« 【艦これ】春イベントE5に挑戦しました | トップページ | 【艦これ】E7丙で春風掘り »

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2