2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

【ドール】100円サンタ服のDDS如月千早

 みなさん、こんわんわ

 ブログのアクセス数が50万になりました。
 どうもありがとうございます。

 過去4ヶ月間のアクセス数は

アクセス数合計:44,959(日平均:459)

 でした。
 これからもよろしくお願いいたします。


 さて、今日はドールのことです。

 昨日、広島SRに行ってきました。
 わたしから千早さん(DDS如月千早)
Ephe20131208d01

 Twitterにも貼りましたが、100均のダ◯ソーで買ったボトル用のサンタ服を、千早さんに着せてみたのです。
 DDSのSS胸でもギリギリのパンパン^^;
 去年も同じ店で同じ服を買ってM胸のDDSに着せたのですが、こんなにキツキツではなかったような記憶があります。
 ベルト部分も安っぽくなってますし、コストダウンの影響かもしれませんね。
 でも、100円と考えると、コスパは抜群かな。

 サンタ帽子は、ペットショップで買ったものです。こちらは500円くらい。


 さのじさんからは霊夢ちゃんと
Ephe20131209d02


 さくのん
Ephe20131209d03


 にゃんこのおひげさんからロクサーヌさん
Ephe20131209d04

 なんと「艦これ」の島風のコスプレです。
 頭のリボンだけ自作で、他はほぼボークス製品だそうです。セーラー服は関羽のデフォ服だとか。関羽は、こんなけしからんセーラー服だったのですかw


 男の娘な千早さんw
Ephe20131209d05

 お胸がフラットw
 ウィッグは、DDdy新見遙佳のものです。ウィッグだけ譲ってもらいました。


 100円サンタ服で
Ephe20131209d06

Ephe20131209d01

 つづく^^;


 それでは、またねぇ。

【お知らせ】コメントを認証式にしました

 みなさん、こんわんわ

 なぜか「この記事」限定に海外からの宣伝のコメントが執拗につくので、コメントを認証式にいたしました。
 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
 どうしてあの記事にだけ付くのか意味不明。

 しばらくしたら、非認証式に戻すかもしれません。

4月25日の更新情報が公開

 みなさん、こんわんわ

 18万アクセス、どうもありがとうございます
 ここ1ヶ月の1日の平均アクセス数は約180でした。

 検索ワードの1位はPSUで約11%
 PSUメインとしてのブログの面目がなんとか・・・coldsweats01

 2位がベアトリーチェで6.1%
 3位が霊夢で4.2%
 4位と5位もドール関係の検索ワード
 ねんどろいども同率の5位に。

 なんとも統一感のないブログにconfident
 個人の趣味ブログなので、まあ、いいかぁcoldsweats01

 PSUの武器で一番検索が多かったのが、H10ミズーリTです。
 ツインハンドですね。なぜだろう??
 次が魔剣レーヴァテインでした。

 まとまりのないブログですけど、これからもよろしくお願いします。

 さて、このブログの左に、ツイッターの窓を設置してます。
 わたしのツイッターの最新4件までは見ることができます。
 過去のもephe2011のところをクリックすれば見ることができると思います。
 たいしたことはつぶやいてませんけど、よろしかったら、見てやってください。
 わたしをフォローしてくださっているのは、まだ13名なんですけどねぇ。しかも業者が多いという・・・ゲームサイトとかWOWOWとか・・・w
 PSU関係の人はまだ4名です。

 さてさて、4月25日の更新情報が公開されましたね。
 メンテが25日で、パッチファイルの容量は約520MB
 いつもの2倍強の容量だそうです。
 新マップの追加とかあるので、仕方がない容量だとは思います。

 今回からイベントミッションも6人となるのが嬉しいところです。
 PCオンリーになったからかな?

 新武器
 グランディア(スピア)
425ss_item_01

 豪華な槍だぁ。騎士っぽい?

 リパルション・ウィル(ツインセイバー)
425ss_item_02

 独特なデザインですね。
 これはデザインコンテストの入選作品ですね。
http://phantasystaruniverse.jp/event/itemdesigncontest2010/result/weapon/

 GCガチャにも新服追加です。

 エンゼルパフューム(服)
425ss_item_03

 インフィニティのヒュムっ子のデフォルト衣装。
 キラッ☆ ですね。
 みゆみゆに着てもらいたい。
 個人的にはリオさんのキラッ★も見てみたい。あっ、星が黒くなってる・・・coldsweats01

 エターナルフォーム(パーツ)
425ss_item_04

 インフィニティのキャス子のデフォルトパーツ。
 お胸のあたりの露出がぁ・・・マオ涎?
 キャス子のセクシー系って、仲間うちにはあまりいないよねぇ・・・とりあえずヒルルンに期待?catface

 それでは、またねぇ。
 

シェリルさん

 みなさん、こんわんわ

 ツイッターよくわからないものの使ってます。
 ブログの左にウィジェットという窓も設置してみました。
 引き続きツイッターのユーザーの方、よろしくお願いしますね。
 情報交換にも向いてそうなので、興味のある方、参加してみませんか?
 一人でつぶやいていても、つまんないのでw
 参加自体は簡単でしたよ。
 公式のガイドページです。


 PSU関係のお話

 4月14日にインフィニティで実装される衣装と武器です。衣装が300円で武器が200円。
 画像は公式ブログからです。
O0480027211160429499

 デザインが「ブラックロックシューター」のhukeさん
 PSUにも来ないかなぁ。
 ただ、スカートの中がまた危ないような予感もしますが・・・

 インフィニティではエヴァの服も追加されるんですね。
O0480027211160428182

 これはPSU難しいのかなぁ?

 マオマオが「炎獣の咆哮」が配信されてから低レベルキャラの育成にハマリ込んでます。
 レベル20くらいから開始して、すでに95。イベント期間中に、この調子なら100に到達しそうね。
 猪突猛進のマオマオらしいです。
 100にしておけば、レアミにも付いていけるので、育成がかなり楽になりますものね。
 「春のスペシャルウィーク!」も経験値ブーストとは言え、「炎獣の咆哮」ほどではないと思いますので、実質明日の水曜までがチャンスです。
 わたしのリオリオは現在125。目標の130は、正直きびしいです。マオマオのように脇目もふらずにだったらいけるかもしれないけど・・・
 S3もリオリオで参加するしかないかなぁ・・・

 次はフィギュアのお話
 主にマオマオ用w

 メガハウスから出ていた「エクセレントモデル マクロスF シェリル・ノーム ラスト・フロンティアVer.」
 原型はアルター
 発売日は2010/7/30です。
 マクロスFのテレビ第24話『ラスト・フロンティア』のイメージを再現だそうです。

 今はアマゾンで6400円ですけど、わたしが入手した時は過剰在庫だったのかその半額くらいでした。
 フィギュアって、時々、猛烈に値崩れする商品があるんだよねぇ。人気不人気じゃなくて、在庫の関係なんでしょうね。
 グッスマの「戦場ヶ原ひたぎ」もあれほどのクオリティの商品なのに、一時、値崩れしてました。
 で、同じシリーズの千石撫子も値崩れするかと思ったら大間違いで、速攻で売り切れ。難しいです。

 では、シェリルさんです。
Ephe20110411f01

 元々は衣装が青だったのですが、カラーバリエーションで赤になってます。青のは持ってません。

 お顔。
Ephe20110411f02

 ちょっと斜め。
Ephe20110411f03

 帽子を取ってみました。帽子はただ乗せているだけです。
Ephe20110411f04

 このフィギュアは、いわゆるキャストオフができるんです。衣装を一部取ることができる仕様なんですよ。
 ここからがまさにマオマオ向けw
Ephe20110411f05

 買った日にキャストオフした後、またすぐに着衣に戻していたので、微妙に色移りしてました。

 でも、せくちーですね。
 シェリルさんって、露出度高いよねぇ。

 後ろ姿。
Ephe20110411f06

 お・お尻が・・・

 バストアップ。
Ephe20110411f07

 わたしが持っているフィギュアでキャストオフできるのはこれだけです。
 撮影後、また着衣に戻しちゃったcoldsweats01

 商品によっては、裸にまでキャストオフできるのもあるので、マオマオがそちらに手を出さないか心配ですgawk

 わたし、シェリルさんのファンなので、ちょっと嬉しいフィギュアでした。

 もうひとつオマケ

 昨年の夏頃に出た「ねんどろいどぷちのセイバーさん」
Ephe20110411f10

 これシークレットでした。500円。
 マオマオが好きそうな感じ。

 ぷちって小さいってことねw

 同じグッスマのセイバーさんと。
Ephe20110411f09

 脱力さが半端ないですcatface
 ちょっと傾いてるしw

 次、紹介するとしたら、「ねんどろいど澪ちゃん」かなぁ。

 あっ、そうそう、「ペルソナ4」がアニメ化される予定だそうです。
 楽しみです。

 それでは、またねぇ。

お知らせ

 みなさん、こんわんわ

 最近、わたしのブログの記事が雑多になっていて、読みにくいだろうなぁ、と感じてます。
 特にドール関係の記事
 実は、ドール関連の検索ワードで訪れてくださる方もそこそこいらっしゃるんですよね。
 ここ1ヶ月の検索ワードを解析すると、約15%の方がドール関連の検索でいらっしゃってます。
 そういう方たちにとっては、読みにくいブログでしょうね。PSU関係の読者にとってもね。

 ドール関連だけ別ブログを立ち上げたほうがいいのか?
 それとも、記事を完全に分けたほうがいいのか?

 別ブログは、さすがに手間がかかりすぎるかなぁ、と思ってみたり。

 そもそもが「エフェの日記」なんだから、雑多でいいのかなぁ、と思ってみたり。

 しばらくの間は試行錯誤かなぁ・・・

 そこで、試しに、しばらくはドールの記事は、別個の記事にしようかと思ってます
 試してみて、ダメなようだったら、また別の方法にするか、元に戻すかします。

 面倒臭くてごめんなさい。

 それでは、よろしくお願いします。

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2