2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

【ドール】6月の新作ドレスとか

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 今更感もありますが、6月の新作ドレス発表会に1日遅れで行ってきました。
 クッション以外は残ってました。

 ゲットしたもの

 しとやか浴衣セット(芍薬)
 ふんわりベビードール(M/L胸)
 ふんわりベビードール・ピンク

 ベビードールを2種類も買ってしまった^^;
 イベントに行かないので、下着系は貴重なんですよ^^;


 この日、アスナ(DDアスナ)を連れて行きました。


Ephe20150620d01

 アスナで、なんちゃって大和です^^;


Ephe20150620d02

 さのじさんのカスタムっ子。しろちゃん@ほっぽちゃん
 たこ焼きも自作だそうです。凄い!


Ephe20150620d03

 mioさんのカスタムっ子、長門さん
 似てる!


Ephe20150620d04

 mioさんのカスタムっ子、天弓さん


Ephe20150620d05

 ぷーさんのメルティ@ルカさん


Ephe20150620d06

 うちのアスナとしろちゃん@ほっぽちゃん


Ephe20150620d07

 しろちゃん@ほっぽちゃん「烈風くれなかった・・・」しょんぼり


Ephe20150620d08

 ながもん「いいもの拾った!smile


 それでは、またねぇ

【ドール】アフターに1日遅れで行きました

 みなさん、こんわんわ

 ボークスのアフターイベントに1日遅れで行って来ました。
 場所はいつもの広島SR
 残ってたものを見て、選びました。


 女子高生セット(ネイビーカーデ)
  こういう制服は使い勝手がとてもいいので購入。ただ、SDも兼用なので、ちょっと腰回りがブカブカかも?


 エレガントレーシーショーツセット(白・ピンク)
  なにかと貴重なおパンツw
  昨日並んだ方の話では、おパンツを買いたいという声が多かったとかw 知らない人が見たら怪しい集団だなw


 いもうと巫女セット
  現物は無かったのですが、他店からの取り寄せで。うちのミナ(SDCute Mina)に着せてみたい。


 雪ミクの受注期間が来週の日曜の4月12日までだそうです。
 広島SRに展示されているのを見ると、とっても可愛いんですけどねぇ^^;


 オマケ

 録画予約しているアニメに追加

 レーカン
  ある方に勧められたので録画予約しておきました。


 ハロー!!きんいろモザイク
  艦これの金剛さんとそっくりなしゃべりな子(CV 東山奈央)を見てみたいからw


 パンチライン
  ノイタミナ枠なので一応録画。


 終わりのセラフ
  まだ見てないのですが、1話で挫折しそうな気もします。


  この中からいくつ残るでしょう。


 クロスアンジュ7話~10話まで見ました。
 差別する人たちの言動や表情が醜い。アンジュも1話の中盤までそちら側だったんだけどね。
 タスク君のラッキースケベーのスキルは名人クラスだねw 金髪が綺麗云々の会話には笑った。でも時々カッコいいから憎めないキャラですね。しかも声がDOG DAYSの勇者なんだよねぇw
 そして、物語が動きそうな予感。


 それでは、またねぇ

【ドール】アフターに行ってきました

 みなさん、こんわんわ

 今日もドールのみです。

 アフターイベントに参加してきました。
 と言っても昼から行って余り物から選んだだけですけど^^;
 場所はいつもの広島SR

 アイマスサンタ服は、売り切れてました。
 1月にサンタ服が売り切れるとは!
 さすがアイマス強いなw


 買ったものは
Ephe20150117d01

 カジュアルチェックシャツセット
  赤いので赤セイバーさん用にw

 スウィートダッフルコート
  赤いので赤セイバーさん用にww

 ここまでは予定どおり

 違ったのは

 MSD アスタリスク・マリンブラウスセット
  SDキュートミナ用に。
  すみかでミナに着せている方がいらして、とても似合っていたので、ついつい^^;


 明日はSDのワンオフモデルのお披露目だそうです。
 ボークスのあるコンテストで広島SRが優勝しました。その副賞の「ワンオフモデル指名権」で選ばれたワンオフモデルSDがやってきます。人気投票で選ばれた子です。わたしは亜美ちゃんで投票しましたw
 もし、亜美ちゃんだったら抽選応募しますw

 DDふたりと亜美ちゃんがもしもあれでもまさか当たったら・・・大散財ですねw
 まっ、どれも当たらないでしょうけどw

 それでは、またねぇ
 

【ドール】一日遅れのアフターイベント

 みなさん、こんわんわ

 今日はドールのことを。

 9月の新作ドレスのページがもう開設されてました。
 アフター終わったばかりなのに早いよ^^;

 さて、1日遅れのアフターに昨日行ってきました。いつもの広島SRです。
 アリサは完売、真ちゃんは受注可でした。
 SDCuteはメイがお迎え可能、ミナが受注可でした。

 ドレスはセーラー水着や袴が完売。
 他はそこそこ残っていたかな。

 わたしは、SDソックスのチェック柄、ドリームレスキュー、DDプロテクトテープで計3千円台でした。安く済んだなw(慢心catface)

 しかし、ウィッグを色々と変えた真の写真が可愛くて心動かされましたよ。
 目が大きくて優しい顔立ちなんですね。意外にも美希や千早より女の子っぽい顔かも?

 SDCuteのミナもいいなぁ。
 SDスタンダードのサキはやっぱりモロ好みだなぁ・・・
 などと思いつつ帰宅。


 そして、今日、広島市繁華街に用があったので、ついでにSRに寄りました。
 予約しておいた「ねんどろいど金剛」をお迎え。というか出るの忘れてた^^;
 金剛らしくて可愛い。

 マックスファクトリから出る予定の「大和改 軽兵装Ver.」を予約。出るのは来年の4月だとか、先が長いよ^^;
 重兵装Ver.は2万もする上に、置き場所に困りそうなので諦めました。

 そしてそして、SDCuteのミナを受注予約してしまいましたよ^^;
 やってしまった・・・^^;
 3千円台で済んだと思ったのはまさに慢心でした^^;
 小さい子は服代がかさむから避けてたんだけどなぁ・・・catface
 DD菊地真とどちらにするか本当に迷いました。

 来るのは10月らしいです。
 今年初めてのお迎えですよ。もしかしたら、受注ミクのほうが先になるかも?^^;


 それでは、またねぇ。

【ドール】一日遅れのアフターイベント

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 一日遅れのアフターに行ってきました。
 ここのところ土曜日に身動きできないことが多くて、翌日に行くパターンが続いてます。

 千早さん(DDS如月千早)を連れて行きました。
Ephe20140330d02

千早「あのう、お客さんより動物のほうが多いんですけど・・・gawk
 というか動物しかいない?
 駆け出しは辛いですね^^;
千早「クッangry


 さのじさんのトリプルさくのん?
Ephe20140330d03

 ひとりだけ大きいんですけど・・・^^;
 さのじさんの好みがよくわかりますw
 さて、大きい子は誰でしょう?w


 今日の戦利品
Ephe20140330d04

 一日遅れなので、人気なものは完売してました。
 イリヤは当然完売、魂魄妖夢は取り寄せ可能
 着物類は完売、ときめきセーラーセットはDDdy用のだけ残ってました。
 連れて行ったのがSS胸の千早さん・・・
 ゲットしたドレスにすぐに着せ替えるつもりだったのですが・・
 DDdy用・・・catface
 「対応サイズ: DDS(L胸のみ対応)、DD(L胸のみ対応)、DDdy」
 うーん、と迷って、結局「ときめきセーラーセット(DDdy)」をゲットcoldsweats01
千早「これって、ちょっとひどくないですか!angry
 千早さんテンションダダ下がり?^^;


 もうひとつの戦利品
Ephe20140330d05

 アフターとはなんの関係もないのですが、予約していたのが届いていたのです。
 ねんどろいど島風
 SRでは予約ぶんだけでいっぱいになり、店頭に並べるぶんは無くなったそうです^^;


 千早さんにときめきセーラーセット(DDdy)を着てもらいました。
Ephe20140330d06

 意外と違和感ないじゃないですか。
 普通に可愛いです。
 もっと胸元の布がダブダブに余るかと思ってました^^;

千早「あのぅ、わたしもう帰っていですか!angry
 うへぇ^^;


 つづく^^;

 それでは、またねぇ。

【ドール】【艦これ】一日遅れのアフターと大型艦建造

 みなさん、こんわんわ

 今日もドールと「艦これ」です。

 まずはドール。

 一日遅れのアフターに行ってきました。
 場所はいつもの広島SR

 DD夜々は完売で、他の限定ドールはお留守番してました。
 昨日並んだ方の感想では、今回は転売屋がほとんどいない平穏なアフターだったそうです。

 SDGrベルダンディーが衣装とウィッグを変えて展示されてました。
 キャラ抜きにしたら美少女の素敵なSDだと思います。価格はアレですけどw
 DDエリカもウィッグを変えて展示されてました。

 衣装もけっこう残ってました。
 で、購入したものです。
赤「余が紹介してやろう。これは麗華が着る『麗華の白くまさんドレスセット』だなsmile
Ephe20140119d01

 正式名はナツキのの白くまさんドレスセットです。coldsweats01


麗華「そういうおまえが着ろangry
Ephe20140119d02

 またしてもお祓いされている赤セイバーさんw

 以上です^^;
 「中等部ミッションスクールマフラーセット」は迷い中です。


 今日撮影した写真を一枚。
Ephe20140119d03

 そこそこ大きいサイズです。興味のある方はクリックしてください。

 つづく^^;


 以下、「艦これ」のことです。

 「大型艦建造」をいたしました。
 日曜の朝に「大型艦建造」をすることにしているのです。
 月曜にウィークリー任務が更新されるので資材が回復しやすいからです。単なる気持ちの問題ですね^^;

 資材もかなり増えたので、大和か大鳳が出るまで回すことにしました。
Ephe20140119k01


 一回目
Ephe20140119k02

 まあ、よくあるよね^^;


 2回目と3回目はヒャッハーの隼鷹
 大和レシピと大鳳レシピで連続して隼鷹だったので、「ヒャッハー」の声に軽くイラッとしました^^;


 そして、4回目
Ephe20140119k03

 おおっ!


 やったぁ! 大鳳です!
Ephe20140119k04

 大鳳レシピの5回目で大鳳ゲットです。かなり運がいいほうだと思います。
 レシピを作ってくださった攻略組の方たちに感謝です。


大型艦建造(大鳳レシピ) 4000/2000/5000/7000 /20

1.龍驤
2.蒼龍
3.あきつ丸★
4.隼鷹
5.大鳳★


 大鳳が出たので、大和レシピでの挑戦はまた来週。

 4回まわして資材はこんな感じに。
Ephe20140119k05

 鉄鋼とボーキは2万くらい減ってます。
 2万と言えばイベント海域の攻略に近い資材の減り具合です。
 この「大型艦建造」のシステム、今さら変えにくいでしょうけど、ちょっとどうかと思うシステムです。最高7000は酷すぎる。せめて半分にしてほしかったなぁ、とは思います。


 潜水艦遠征の任務でレアな艦爆機貰いました。
Ephe20140118k01

 丸4日間かかる遠征なので、正直勘弁してほしかったです^^;


 オマケ

 大鳳の中破絵
Ephe20140119k06


 秋雲の中破絵
Ephe20140118k02

 あざとい!


 それでは、またねぇ。

 

【ドール】11月の新作ドレス発表会

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 ボークスの11月の新作ドレス発表会に行ってきました。
 初日の昨日は行けなかったので、一日遅れです。

 結果、全部残ってました^^;
 いつもこうだといいんですけどねぇ。
 WEBでもけっこうまだ残っているみたいですね。

 で、買ったものです。

 赤セイバーさん(DD セイバーFate/EXTRA Ver.)に紹介してもらいましょう。

赤「うむ、任せるがよい。ピンクニットワンピセットだな。奏者の狙いはインナーワンピースだそうだ! うむ! これを麗華に着せて楽しむわけだな! でかしたぞ、奏者よsmile
Ephe20131110d01

 そ・そういうわけでは・・・^^;
 インナーワンピースは、スタンダードに付属しているくらいで意外と貴重なんですよね。
 それと、普段着っぽいのをあまり買わないので、今回は買ってみました。


 以上です^^;

 シスター服も残ってましたけど、シスターに思い入れはないし、黒だし、やめておきました。
 シスター服よりやっぱり巫女服ですよw


 ドレスとは関係ないですけど、ボークスで受け取ったもの。

赤「コンプティークの12月号だ。余が主演しているフェイトエクストラが連載されているのもこの雑誌だぁ! 余のファンならチェックはしていような!smile
Ephe20131110d02

 最近は、「艦これ」人気の余波で入手困難になりがちな雑誌でした。
 そろそろ普通に出回り始めたのかな?
 ここ3ヶ月、ボークスで入手してます。


 ところでさっきから気になっていたんですけど、赤様が手を握っているお方は、騎士王ですよね。
Ephe20131110d03

 さすが、女版ギルガメッシュと一部で言われている赤様、手が早いw
 でも、間違いなく麗華さんに叱られてますね。


赤「な・なにを申すか。同じセイバーとして親睦を深めていただけだ。こ・このことは麗華には内密にしろよ!angry
Ephe20131110d04

 赤様、横暴!sad

 DDセイバーは、mioさんがマスターです。
 生でDDセイバーを拝見したのは初めてかも。
 希少価値のあるDDですね。
 mioさん、ありがとうございます。

 他にも色々撮影しましたけど、それはまた今度。


 それでは、またねぇ。

【ドール】【艦これ】DDギャザリング行って来ました

 みなさん、こんわんわ

 今日もドールと艦これのことです。

 まずドール。

 DDギャザリングに行ってきました。場所はいつもの広島SR
 意外に少なくて50名くらい?
 広島はSDユーザーのほうが多いので、DD主体のイベントは敬遠されたのでしょうか?^^;

 開店1時間前の9時半に抽選。
 引いた番号は15
 この時点では、目当ての「マイディアヴァンパイヤ」には微妙と思いました。
 しかし、今回は商品の数が余裕でしたね。
 楽々「マイディアヴァンパイヤ(M/L胸用)」を確保できましたよ。
 S胸用のも残ってましたが、予算の関係で2着は無理だったのでスルーです。

 一番驚いたのが、ゼロさんと3回連続並び順が隣だったこと。こんなことあるんでしょうか?^^;

 さて、戦利品

赤「よし! 余が紹介してやろうではないか」
Ephe201310019d01

赤「マイディアヴァンパイヤ(M/L胸用)だな。美希用か。奏者よ、千早用はどうしたのだ?catface
千「くっ!angry


赤「これは余のためのスタイリッシュスーツセットだな。こういうのは麗華のほうが似合うと思うのだが・・・delicious
Ephe201310019d02

 それとブラウス白ロリータです。


 ギャザリングは以上です。


赤「これはなんだ?」
Ephe201310019d03

 それは、以前、申し込んでいた誌上通販の「乙女サイドポニー」のウィッグです。金額は払込済み。
赤「乙女か。麗華に着せてみたいものだsmile」ニヤッ


 そして、以下、「艦これ」です。

 4-4の「カスガダマ沖海戦」に挑戦しました。
 駆逐艦2、重巡1で、ボスの1つ前まで確定だそうです。
 重巡はあまり育ててないので、ちょっときついんですけどねぇ・・・coldsweats01

 結果、ボス戦の夜戦で島風が大暴れして、ボスゲージを減らすことができました。
Ephe201310019k02


 2勝したので、こんな感じ
Ephe201310019k03

 ドロップしたのは「衣笠」さん
 えーcoldsweats02
 昨日やっと手に入れたと思ったら、また?gawk
 手に入れたら連続して出る仕様に違いないですw


 そして、なにかと話題の「艦これ白書」が届きました。
Ephe201310019d04

 誤植は確かにありますね。
 でも、裁断が悪いということはなかったかな。


赤「おおっ! なかなかの美女ではないか! 奏者よ、この艦むすを早く入手するのだ!smile
Ephe201310019d05

 無理です^^;
 戦艦大和のイラストですね。

 「艦これ白書」、「コンプティーク10月号」の付録の豪華版って感じがしました。


 オマケ

 ニコ動で見かけた「ぜかましMMD」


 21時に追加

 戦艦長門の史実。なんか泣ける。


 それでは、またねぇ。

【ドール】9月の新作ドレス発表会

 みなさん、こんわんわ

 今日はボークスの9月の新作ドレス発表会の日でした。
 用事があって朝からは行けなかったので、お昼すぎに広島SRを覗いてみました。
 昼からということで、残っているモノを見て考えよう、というスタンスです。

 黒い制服のセーラーシンフォニーのシリーズは、デザインはいいので惹かれるものがあるのですが、袖の裏地も黒で、さすがに躊躇してしまいましたよ。
 黒の服は買ったはいいけどほとんど着せないことも多いですしね。


 体育祭セットは、着せる機会あるかな? ってことで一応スルーです。5,000円という価格もネック。


 結局買ったのはこちら!
Ephe20130914d02

麗華「ん?」
 もう着てるし・・^^;
 「プレッピーサスペンダーパンツセット」です。バラしても使えそうだと思いました。
麗「ケチくさいなぁcatface
 あう・・・weep
麗「まっ、サスペンダーとかちょっと珍しいかなdelicious


 それと靴のSB-SD-183です。
 こういうタイプの靴は、ボークスではあまり出ないので貴重ですよね。
 白のパンプスのSB-SD16G-046がほしかったのですが完売してました。
Ephe20130914d03

赤「おおっ、麗華、相変わらず男の子っぽい格好が似合うなsmile
麗「これは女子の服だ!angry


 買ったのは、この2つだけでした。


 で、オマケのようなもの

赤「余の独唱会にようこそ。たっぷりと余の歌を聴かせてやろうではないか!smile
Ephe20130914d01

 ひぇ~sad
 100均で買ったギターです。100円!
 弦は4本なのでギターと言えるのか、というのもありますけどね^^;
 ナイロン弦を巻くこともできるので、一応弾くことも可能?
 チープではありますけど、100円と考えると凄いかも。


麗「では、わたしもdelicious
Ephe20130914d04

赤「余のギターは奏者に買ってもらったものだぞ」
麗「わたしのもだ」
赤「そうか! 奏者よ、余のギターはいくらだった?delicious
 100円・・・
赤「して、麗華のはいくらだ?think
 12000円・・・
赤「・・・・catfacegawksadangry
 ・・・・despair
赤「奏者よ! これはいったいどういうことだ!angryannoy
麗「わたしのギターと交換してやるから、騒ぐなgawk
赤「おおっ、麗華のギターをかhappy01 奏者よ、許すwink
 ジャンジャカジャンジャカnotes
 さっそく嬉しそうに弦を鳴らしている赤セイバーさん

麗「ふっ、アンプがないから、こっちのほうが騒音公害にならないだろうよbleah


 それでは、またねぇ。

【ドール】DDS如月千早をお迎えしました

 みなさん、こんわんわ

 アクセス数が45万となりました。
 どうもありがとうございます。
 この30日間のアクセス数は

アクセス数合計:14,004(日平均:467)

 でした。
 これからもよろしくお願いします。


 さて、以下、ドールのみです。


 昨日も少し書きましたけど、DDS如月千早をお迎えいたしました。
 簡単な紹介を。

 箱はいつものサイズのですね。
Ephe20130825d03


 箱から出したところ。
 DDの裸体は別にいやらしくないので、いいですよね。
Ephe20130825d04

 一体型ボディのSS胸です。
 この千早のために開発されたSS胸w
 小さいことがよくネタにされている千早さんです。バスト72センチ。
 この写真ではペッタンに見えますけど、少し膨らみはあります。
 L胸やM胸を写すことにはさして抵抗感はないのですが、SS胸は妙に生々しいので、アップの写真は無しです^^;
 いけない写真を撮っているような気分になりましたcoldsweats01


 毛からも色移りするというウィッグ
Ephe20130825d05


 衣装です。おパンツもちゃんと付いていて助かります。美希のデフォルトは独特な形のおパンツだったので日ごろは使えなかったんですよねぇ。
Ephe20130825d06


 千早ちゃんと青子さん。
Ephe20130825d07

 青子さんが全然大人に見えます。キャラクターの年齢はほぼ同じなのにねぇ^^;
 けっこう可愛い造形です。
 胸が小さいこともあって、中学生の低学年にも見えます。


 ウィッグを1時間水通しした結果
Ephe20130825d02

 こ・これは・・・毛から色移りするはずですdespair


 ウィッグに付いていた注意書き
Ephe20130825d01

 ドルパの時には付いてなかったそうです。
 キャラクターに忠実にってのはわかるのですが、実質使えないウィッグでは困ると思うのです・・・gawk


 次は、美少女好きの赤セイバーさんとの対面の予定ですw


 それでは、またねぇ。

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2