2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
フォト

Twitter

最近のトラックバック

レベル

無料ブログはココログ

【ドール】ひさしぶりにvmf50

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 一部の方はご存知かとは思いますが、vmf50のサイトも、その会社のY社のサイトも繋がらなくなってます。
 原因は不明。
 ドール部門については「ANGEL PHILIA」というところに移行しているっぽいのですが、詳しい説明は無し(大人の事情ってやつ?)。
 どうなっているんでしょうねぇgawk


 ひさしぶりに机の上にいるvmf50を撮影してみました。
 まずはvmf50 Original Concept Image Girl #4 YUMI
 水着で、しかも布面積小さくてごめんなさい^^;
Ephe20130309d02

 褐色肌です。ボディタイプはType-E (褐色仕様)
 vmf50専用の服は高くて水着くらいしか持っていないのですよ。DDの服で代用もしてます。


 そして、vmf50 Original Concept Image Girl #8 ERI
Ephe20130309d01

 机の上なので背景は気にしないでね^^;
 ボディはYUMIさんと同じType-Eの普通肌です。
 色んなボディタイプがあるvmf50の中にあって、たまたま同じサイズのボディを持ってました。肌の色は違いますけどね。


 vmf50のシリーズどうなるんでしょうねぇ。
 最近のエロ特化路線には抵抗感はあったけど、いい造形の子もいたのになぁ・・・YUMIと同じ顔のRISAとかね。ERIさんも好きな造形です。
 新規部門の「ANGEL PHILIA」の路線は最近の路線を引き継いでますよね。しかもDDより高くなっている!

 vmf50のボディの替えパーツ、無いままになっちゃうのかなぁ。
 早くなんらかの説明がほしいところですよね!


 それでは、またねぇ。
 
 

【ドール】vmf50 YUMIにエプロン

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 いつの間にかボークスの6月の新作ドレスのページが開設されてました。6月23日のことなのに。
 全体的に、数もデザインも地味め?coldsweats01

 気になったのは

 ブラックレーススーツセット
  男装用にいいかな、と思ったりしたんですけど、黒なんですよね。
  しかもパンツが足首までないし・・・
  保留です。

 ワインレッド・パーティードレス
  艶やかでいいかなぁ。赤だしcoldsweats01
  これを第一希望にしておきます。

 この点数だったら、開店時間頃行ってダメなら諦めるというパターンでいいでしょうか。
 まあ、まだ日数もあるし、流動的ですね。


 さて、新しく写真を撮ることができなかったので、ストックから。
 
 ドールはvmf50 YUMIさんです。

 3月末に予告だけして、その後、貼るのを忘れていたDD用のセクシー衣装です。
 ドルパ26でディラーさんより買いました。
Ephe20120327d07


 麗華さんに着せるのは危険過ぎ^^;
Ephe20120327d08


 こんな感じにもなります^^;
Ephe20120327d12b

 麗華さんに着せたら赤セイバーさんがぶっ飛んできますね^^;


 そして、DD用のエプロンもYUMIさんに着てもらいました。
Ephe20120525d05

 ちょっと大きいですね。


 せすがセクシー担当?^^;
Ephe20120525d07


 それでは、またねぇ。

【ドール】セイバーオルタの水着セットとアフターで狙っているもの

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 赤セイバーさんと同時に届いた「セイバーオルタの水着セット」、価格がお安いということでついつい買ったんですけど、うちのDDで着られるのはDDS霊夢のみ。
 霊夢には似合わないしなぁ、ということで、vmf50 Original Concept Image Girl #4 YUMI さんに着てもらいました。YAMATOから出ているオビツボディの50センチドールです。
 DD用の水着なので腰回りは余ってますけど、胸とお尻はピッタリでした。
 どんだけスタイルいいんですか、YUMIさん。

 某コミュニティにも以前写真は一部アップしました。

 お胸のポッチがちょっとあれですけど・・・^^;
Ephe20120322d01

 オビツボディは、足元の黒い鉄板を使うと簡単に自立できますね。
 この鉄板はドールに付属してました。


 写真を撮ってすぐ脱がせた程度では色写りは全然大丈夫でした。
Ephe20120322d02
 白い肌のオルタさんに着せるには勇気がいりそうな色ですよねぇ・・・
 この水着を着たオルタさんの写真をネットでほとんど見たことがありません^^;

 YUMIさんにお似合いの水着です。
Ephe20120322d03


 横乳が色っぽい^^;
Ephe20120322d04


 関節部がもう少し目立たなくなればもっと素敵なんですけど、このほうが球体関節ドールらしくて好きという方もいらっしゃいますね。
Ephe20120322d05

 今日、3月30日 vmf50 Original Concept Image Girl #10 SAYO が発売予定だそうですけど、瞬殺なんでしょうねぇ・・・^^;


 さて、明日はいよいよアフターですね。
 今のところわたしの狙いは

ToHeart2 制服セット」ボークスニュースの15ページ
 DDサイズとMDDサイズ。ドルパでも速攻で無くなったらしいので、良番でないと無理でしょうねぇ・・・

スチームシグナルレッド」23ページ
 髪飾りとベルトがポイント高いです。コルセットもセクシー、コルセットは調整できるらしいので、DDでもピッタリと腰を締めることも可能だとか。

スクールバッグセット」24ページ
 靴とカバン、ほしいです。

ブレザー制服セット」30.31ページ
 グレーとブラウンの両方を狙ってます。セーラー服は、また今度かなぁ。

エプロンセット(ピンク)」33ページ
 麗華さんに着せてみたいw フライパンが武器になりそうな気もしますが^^;

 これが全部買えたとして税込で39,210円!
 うーん、予算オーバー過ぎ!
 制服は1着ずつにすべきかなぁ・・・
 それで27,345円
 うーん^^;
 もう少し考えてみます。


 限定ドールは、SD16めぐさんにとても惹かれるものがあるんですが、あのメイクの濃さは、衣装を選びそうなので、見送りかな。高価だし・・・
 ふたりのDDは、可愛らしくて魅力的なのですが、赤セイバーさんをお迎えしたばかりなので自重したいです。

 それでは、またねぇ。

【ドール】DDS博麗霊夢にナツキのパジャマセット

 みなさん、こんわんわ


 まずは買い物です。
Ephe20120327d04

 表紙に釣られて買ってしまいました。「Fate/EXTRA」のコミック版の第2巻です。1巻持ってないんですけど・・・
 ゲームの第2戦途中から第3戦途中までの内容が収録されてます。赤セイバーは勇ましく可愛く描かれてますけど、ちょっと淡白な内容かなぁ・・・catface
 このペースだと完結は第6巻か7巻でしょうか。何年かかるんだろう^^;


 以下、ドールのみです。


 さて、あざとさに目覚めた綾乃ちゃん(DDS博麗霊夢)です。
Ephe20120327d05

 衣装は、ナツキのパジャマセットです。
 麗華さんで着た記事は、こちらをどうぞ。


 あざとい、と言えばキ○アピースですよねぇ!bearing

 ポンッ
Ephe20120327d02


 ぴかぴかぴかりん、じゃんけんぽん!
Ephe20120326d01


 キ○アピース!
Ephe20120327d01


 綾乃ちゃん、このまま「あざとい」路線で行くんでしょうか?^^;


 赤セイバーさんの大剣を手に。
 剣の色とパジャマの色が一致して、それなりにカッコいい。
Ephe20120327d06


 フードをかぶると、黒ウサギの王?
Ephe20120327d03


 予告?

 YUMIさんに、ドルパ26で購入した衣装を着てもらいました。
 DD用の衣装です。
Ephe20120327d07b

 これ、DDで着て紹介できないかもしんない^^;
 特に麗華さんは危険ですbearing

 それでは、またねぇ。

【ドール】椅子に機関銃に腕パーツ

 みなさん、こんわんわ

 最近はなんかドールの記事ばかりになっちゃってます。
 そしてこの記事もドールのみです^^;

 天使のすみか広島店で買ったもの。

 椅子。2,940円。
Ephe20120322d06

 作りが良さそうなのにけっこうお安い


 機関銃 1,890円
Ephe20120322d07

 完成品でこの価格はお買い得ですよね。


 麗華さん(DDベアトリーチェ)に椅子に座っていただきました。
Ephe20120322d08

 そっかぁ、椅子の脚が少し短いので、自然と態度がデカクなるのねw
 まさに麗華さんと赤セイバーさん用にピッタリ?^^;


 戦闘準備ですか?^^;
Ephe20120322d09


 そしてそして、むらまっはさんのこの記事を参考にして、わたしも買ってきました。
Ephe20120322d10


 DDS用の腕パーツです。
 DD2の麗華さん用です。さっそく付けてみましたけど、簡単に装着できました。
 これだけで、腕の可動範囲がDDSとDD3並になります。お手軽のわりには効果大ですね。
 ただ、パーツ代が、正直言って高い!


 アフターの前だというのに散財しちゃいました・・・coldsweats01


 オマケ

 麗華さんのブラを手に、驚きで固まっているYUMIさん
Ephe20120322d11

「な・なに?・・この大きなブラ・・・wobbly

 DD用のブラはやはり50センチドールから見たら、かなり大きいです。
 麗華さんのブラは特にcoldsweats01

 それでは、またねぇ。

【ドール】vmf50のYUMIにビキニ水着

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。
 ココログの予約機能を使ってアップしてます。

 今日も先日に続いてvmf50 Original Concept Image Girl #4 YUMIさんです。
 ひさしぶりに触ってみたら、なかなか楽しいドールですね。
 ボディはオビツ製、販売はYAMATO、ってことになるんでしょうか。

 昨年の夏ごろに買って放置したままになっていたビキニの水着を着せてみました。
Ephe20120310d01b

 セクシーというかエロいというか・・・coldsweats01
 vmf50って、こんなドールだったんだなぁ、と再認識。

 わたしはドールの薄着って関節部が見えてしまってあまり好きじゃないので(麗華さんが胸のあたりだけ露出することはありますけど^^;)、水着姿は基本敬遠してました。
 でも、vmf50の水着はさすがとっても似合いますね。

 胸の分割部と関節が気になると言えば気になります。
Ephe20120310d03


「オイルを塗ってくれる?」ってところbearing
Ephe20120311d04
 某マオ、鼻血?coldsweats01


 伸びをしたお姿。
Ephe20120310d04


 うーんっと
Ephe20120310d05


 YUMIさんは、#4というナンバーのとおりvmf50では、ちょっと古いほうですね。2010年8月20日 発売です。
 最新の#10がそろそろお披露目されるところです。
 個人的には、ヘッドの造形は、YUMIさんと、色白の#2のRISAが好みだったりします。上品な顔立ちだから・・catface

 現在、YAMATOのWEBでは入れ目の#6 NAOと#7 MIHOが購入可能ですね。
 #5 AMIから入れ目なんですよね。描き目はYUMIさんまでですね。


 はーい
Ephe20120311d05


 日傘
Ephe20120311d06

 オビツドールは保持力も強いです。


 ビーチバレーをしているところ?
Ephe20120311d07

 この写真以外は、スタンドは利用してません。自立です。


 セクシーだし、見栄えがいいので、触って楽しいドールですね。
 ただ気になる点がひとつあります。
 劣化なのか、パーツの端の色素が濃くなっている部分があります。褐色肌なので余計に目立つのでしょうか?weep


 vmf50らしさを堪能できたので、次は可愛い衣装を着せてあげたいですね。


 それでは、またねぇ。
 

【ドール】DDSとvmf50を並べてみた

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。

 なんとなくvmf50(オビツボディ)とDDSを並べて撮影しようと思っただけの記事です^^;
Ephe20120307d01
 こうしてYUMIと霊夢を並べてみると、身長差はあまりないのですが、ヘッドの大きさがまるで違っていて、霊夢が顔デカーに見えちゃてますねcoldsweats01
 それと、YUMIが身長140くらいの大人の女性って感じにも見えちゃいます。小柄で素敵なレディcatface

 あと、着衣ではわからないですけど、YUMIはとにかくウエストが細いです。それなのに、ヒップと太ももは霊夢並ですね。
 このセクシー体型のせいで、vmf50専用のサイズピッタリの服の着せ替えに苦労します。パーツを外さないと着せ替えできないのが多いです。

 膝は断然DDのほうが美しいですね。肌もDDのほうが美しいかな。
 ただ、可動範囲はオビツボディのものですね。価格もDDより少し安め。

 まあ、一長一短あるかな。

 こちらのアゾンの50センチドールもオビツボディですね。


 造形と創意工夫に優れたグッスマあたりがキャラクタードールに参入したら凄いことになりそうだけど、まあ無さそう。
 今のままの狭いドール業界でいいのか悪いのか・・・confident

 それでは、またねぇ。

【ドール】ひさしぶりにvmf50YUMI

 みなさん、こんわんわ

 この記事はドールのみです。


 今度の日曜は「京都ドルパ」ですね。
 残念ながらスルーです。
 というか、京都マラソンの日らしくて、京都のホテルが全然取れない状況だとかgawk
 朝早く出れば日帰りも可能ですけど、さすがにそんな元気もありません。
 どうしてもほしい限定品も無いですしね。
 家でおとなしくしていることにします。


 さて、今回は、とってもとってもひさしぶりにvmf50のYUMIさんです。
Ephe20120306d01

 褐色肌の美人さんhappy01
 vmf50という名称のとおり50センチドールなので、DDよりひとまわり小さいですね。
 等身がモデル体型なので、頭部が特に小さいです。
 YAMATOというメーカーのドールです。セクシー系の衣装で展示されていることが多いですね。

 衣装はSENさんのところで購入した「SD,SD13少女、DD用イギリス風ドレスB」なのですが、もう売り切れてるみたいですね。
 ウィッグは、ボークスのMSD用のウィッグです。それだけ頭部が小さいということです。
 同じ衣装をDDS霊夢に着せてみた記事はこちらです。


 目はフィギュアやアゾンのドールのような描き目です。新しいvmf50には入れ目タイプのもありますね。
Ephe20120306d02


 衣装が60センチドール用のものなので、腰まわりとか実はブカブカなのですが、ちょっと誤魔化してます。
Ephe20120306d03

 それほど不自然じゃないかな?


 美人さんです。
 同じ顔かたちで白い肌のRISAもほしいと思ってましたが、さすがに自重しました。
Ephe20120306d06

 YAMATOのドールは、ボークスほどではないですけど、すぐ売り切れちゃいますしね。
 ボークスと違うのは、後で補充されることかな。補充されてもすぐ無くなることが多いですけど・・・catface


 この衣装、清楚な衣装のようでいて、横から見ると色々と透け透け。実は背中も透け透け。
Ephe20120306d07


 ショールを取ると、一部修正が必要だったりしますcoldsweats01
Ephe20120306d05b

 どこを修正したか、ご想像におまかせします。

 ひさしぶりにYUMIさん出してみたけど、美人さんだなぁ。
 漢字をあてるとしたら「優美」さんかなぁ。
 あっ、優美さんだと、PSUフレの名前の並び替えだった・・・coldsweats01


 それでは、またねぇ。

 

手持ちドールは全部で4体です

 みなさん、こんわんわ

 ニコニコ動画で「魔法少女まどか☆マギカ」の11話と12話(最終回)の配信が開始されました。
 1週間無料配信です。
 ネタバレになったらいけないので、「BDを全巻揃えることにした」とだけ言っておきますね。1巻と2巻は予約済み。

 さて、以下、ドールのお話だけです。

 みゆみゆとマオマオにはメールで見てもらっていたドールです。
 YAMATOというメーカーのYUMIさん。ボディはオビツ製作所。入手したのは、けっこう前です。春菜の次なので、二体めですね。
Ephe20110422d01

 ボークスのドールは60センチなのですが、こちらは50センチです。
 価格もボークスよりずっとお安めですね。
 ただ、このドールも常時品切れ状態に近いです。再販されてもほぼ瞬殺。
 わたしの時は、たまたま覗いたら、購入可能だったので、思わずポチッと・・・catface
Ephe20110422d02

 目は、フィギュアのようなプリント。ドールアイは入ってません。
 まさに大きなフィギュア。

 マオマオ好みのお姉さん系ドールですconfident
 脱ぐと凄いんですけど、こういう清楚な衣装のほうがわたしは好みですね。
Ephe20110423d01

 実は下着が無くて困ってます・・・YAMATOさん売り切ればかりだし、あってもセクシー過ぎcatface
 手持ちのボークスの下着とはサイズ意外の意味でも互換性無いです。手持ちのは少女っぽいんですよねぇ・・・
 YUMIさんは、脱ぐと凄い体型なので、普通の50センチドール用のは合うのかなぁ・・・??think

 みゆみゆとマオマオにも見てもらったわたしのPCディスプレー上の状況。整理してないせいで、かなりカオス。
Ephe20110423d02

 二人とも「ドールって思ったよりも大きいんだね」「右端のお姉さんが気になるね(まお好みっぽいね)」と、似た反応でしたcoldsweats01

 ベアトリーチェさんと。
Ephe20110424d01

 ベアトさんの怪しい手が!

 それでは、またねぇ。

DDマクロスF

  • マクロスF × Dollfie Dream(R)

PSO2